※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園受けるために親戚の会社に入る必要がある?市役所で確認できる?

保育園、扶養に入りながら、就労証明ってマックス点で出せるんですか?
親戚に頼んで、マックス点数で申請出して保育園受かったお母さんがいます。
旦那さんは一般企業の会社員で、旦那さんの扶養に入っているみたいです。

それって親戚の社会保険に加入しないといけないと思うのですが、市役所ってそういうこと分からないのですか?

コメント

ままり

金額ではなく就労時間で見るので出せると思いますよ。
私も個人で開業したので初年度は会社員の旦那の扶養に入りながら申請出しました。

はじめてのママリ🔰

勤務条件がフルタイムなら、扶養関係なく申請できますよ。
社会保険の加入は関係ないと思います。

わからないんじゃないですか?
一定数親戚に頼む人はいますし、フルタイムパートってことで申請しているんだと思います。
頼まれた側は雇用保険やら入るのにわざわざ動かないといけないので面倒くさいですけどね💧
社会保険は小さい会社だと無いので、雇用保険入ってればバレる心配はないと思います。

あと雇用保険加入せず、ただ書いただけでもそこから役所は調査って多分しないと思いました。面倒くさいことしないと思います。

社保は関係ないですよー!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

まとめて返信すみません!
そうなんですね
自営の親戚がいる方は有利なんですね😭
羨ましいです!