※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が毎日おねしょをして心配です。4歳で普通なのか、夜尿症なのか気になります。

来月4歳になる娘がいます。ここ最近、毎日おねしょをします。寝る前にトイレに行っても必ず夜中におねしょしてます。普通ですか??夜尿症なんでしょうか?
調べると、この年齢では気にしなくていい、とありますが、毎日なのでなんだか心配です。

コメント

ママリ🔰

この時期寒いですからその影響も少しはあるかもしれませんね🥲

しばらくはおむつで寝てストレス減らすのどうですか??
うちの子はおねしょ最初のうちはしてましたが今ではまったくしません。
ですが姉の子は4歳ですが今だにちょくちょくおねしょしてますしその子その子の性格でもあるかもしれませんね
5歳にもなれば落ち着くかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは嫌がるんです😓防水シーツを敷いて布団はまぬがれていますが、、、
    たしかに寒くなってきてから毎日するようになりました、、
    その前は全然しなかったのに😣
    暖かくなるまで様子見てみます。ありがとうございました

• 1月25日
レンコンバター

うちも2日に一回はオネショします!
寒いからですかね❄️

まだ溜められないんだと思います!そこは同じ子どもでも個人差あるかと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一夜に2回とかします😫夜中に起こしてトイレ連れてったほうがいいのでしょうか😓

• 1月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

もううちは漏らしたら着替える!って腹をくくっているので、連れて行きません。

水分控えて脱水よりよいかな?と⭐️

• 1月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

しらべてみましたが、5歳以降も高頻度で漏らすならって感じで良いと思います!

漢方などもあるようですね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😣3歳、4歳はまだそんなに気にしなくていいのですかね、、、子供に言うのもあまりよくないと言いますしね、、、5歳までは様子みてみます(´_`。

• 1月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

小学生くらいまで長い目で見てあげてください^ ^

最近まで赤ちゃんだった子ですから、お漏らしくらいは許容です!
    意識があるときでもまだ難しいわけですから、寝てる時はは。笑

夕方からの水分量も関係するみたいなので少し調整してあげてみてください🤩

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂わたしも自身小学校あがっても、漏らしてたみたいなので🤭受け継いでますね笑
    なんだか気持ちが楽になりました!感謝です😌

• 1月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

ワタシも小3で漏らしました!笑

子どもはみんなあるあるですよ💕

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、わたしも小3らしいです🤣
    安心しました😮‍💨朝早くからありがとうございました★

• 1月25日