※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

夜中の嘔吐で寝具や服が心配。対策を教えてください。

胃腸炎 夜中に何度も嘔吐を繰り返す場合、寝具や衣服はどうされていますか?

夜中の1時過ぎから嘔吐を続けており、その度に寝具や服を変えているのですが、これで4回目?でそろそろストックが無くなりそうです。

皆さんこういう場合どうされていますか?
おそらくまだ嘔吐が続くと思うので、対策教えていただけると嬉しいです😭😭😭

コメント

2児のママ🌈🧸

ベットの上に防水シーツ置いてました💦

• あおいママ

あおいママ

防水シーツですよね、やっぱり。実はストックが3枚しかなく。。。胃腸炎になるとダメですね😭😭🤯タオルを敷いて耐え忍びます!

• 1月25日
さら

服はストックがあるとおもうので、、
ペットを飼っていたらシートを敷いてから、使い古したバスタオルを上に敷くか…

ゴミ袋をひらいて、下に敷いてもいいかもです!

• あおいママ

あおいママ

ペットシーツ!明日朝イチで買ってきます!それまではゴミ袋とバスタオルを重ねようと思います。ありがとうございます

• 1月25日
  • さら

さら

お役に立ててよかったです😣
    感染力つよいので、気をつけてくださいね!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎、ご本人もお辛いですし、看病する家族も大変ですよね。
既にご回答が出ていますが、ペットシーツが役立ちます!ゴワゴワガサガサするのでちょっと可哀想ですが、お顔周りに敷いておくと、吐くたびに変えられるので便利です。うちは病院に受診するタイミングでも吐き続けていたので、何枚か持っていきました。
早くよくなりますように♡

• あおいママ

あおいママ

ありがとうございます。ペットシーツ今パパに買いに行ってもらったところです🚗
    本当に一家全滅しないことを祈るのみです✨

• 1月25日