※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やフォロミについて相談中です。フォロミは離乳食後に足すもので、どの程度飲ませるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

5ヶ月を少し経ってから離乳食を
初めたのでもうすぐ三回食にしようかと
思っているのですが、クマがひどくて、
鉄分不足?かと思いレバーやほうれん草を
あたえているのですが全く良くならずなので
フォロミを考えております。
今は完ミで朝一と昼間、寝る前に240あげてます。

フォロミの場合、離乳食後に少し足す感じですかね?
その場合どの程度飲ませるべきですか??

アドバイスください( ´_ゝ`)

コメント

deleted user

離乳食後じゃなくてもいいと思います(^ ^)昼間のミルクをフォロミに置き換えでもいいかと。
フォロミもミルク缶や箱に月齢の目安量書いてありますよ☆

  • アミ

    アミ

    なるほど、
    昼間も同じ240飲ませてるのですが
    いきなりフォロミを240あげるのは
    良くないですよね??

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢にもよりますが、1日総量500〜700mlくらいだったので、240ml/日なら大丈夫だと思いますよ(^ ^)

    • 10月27日