※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの手取りが20万前半で、お小遣いは2万。生活費や服代は生活費から。小遣いを減らしたい。子供が増えて収入も減るため、参考にさせてください。

旦那さんの月の手取りが20万台前半の方、旦那さんのお小遣い月いくらですか?

うちは2万あげてます。ガソリン別、お昼は給料天引きで食堂です。家族で出かけた時は生活費だし服代も最近は生活費からに…
あればあるだけ使ってしまう旦那なのでしょっちゅうコンビニで飲み物やお菓子など買ってるみたいです

子供が増えて私も扶養に入ることになって収入も減るし小遣い減額したいので参考にさせてください

コメント

moon

20万前半で同じく2万円です😊
結婚してからしばらく15000円でしたがコロナで職場の食堂利用を控えるようにしててお昼ごはん代が必要になり5000円増額しました😅

ちなみに私は専業主婦です🖐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お昼ご飯必要なら仕方ないかもですね💦

• 1月25日
  • moon

moon

お小遣いはお菓子や菓子パン買うのが好きでそういうものやパパと子ども両方が欲しくなったおもちゃを買ったりガチャガチャしたりしてます🤣
    私が認めたものは家計から、それ以外必要不可欠ではない欲しいものはお小遣いから好きにしてもらってます🖐

• 1月25日
みかっち

うちなんて四万ですよ…
お弁当作ってるし、飲み物もこっちでよういしてるのに月末には少し足りなくなります。
ほぼタバコですね…。
男の人は本当、コンビニで何でも買ってしまうのが謎です。

• ママリ

ママリ

四万😨ありがとうございます!
    タバコ吸うと痛いですよね…ほんと謎です。こっちはスーパーの100円以下の飲み物すら我慢してるのに😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

タバコ吸われますか?
私の旦那もあるだけ使ってしまいます
ガソリン代、服は家計からです
1.5に減らすのが一番ですよ😥

• ママリ

ママリ

タバコは辞めさせたんですが嘘ついてたまに吸ってるみたいです…
    1.5万でも十分ですよね!ちゃんと貯金してるなら減らさなくてもいいですがほぼほぼ使い切ってるようなので使えないように減らしたい💦
    お小遣いいくらあげてますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコやめてから2万にしてましたが使い切るので1週間千円しか渡してないです!
    ご飯お弁当ですお茶持って行ってます
    千円でお菓子とジュース買っているみたいです🙄

• 1月25日
まりぞー

うちは1万です🙆‍♀️

少し前までは0で必要な時に都度って感じでした…🤔💭
毎日晩酌するしタバコも吸うけど少ないお小遣いで頑張ってくれてるのでお酒 タバコは家計からだしてます😊

はじめてのママリ🔰

1.5万円です!
基本タバコと美容室はお小遣いから出してもらってます🙆‍♀️
専業主婦でお弁当作ってます!
5年後30になる時にタバコは辞める予定です😂

モンスター👾

28000円上げてます!
(駐車場代、市民税分割代込)です(*^^*)
2万でも足りないと言われますが
お弁当作っていかないからだと思ってますしタバコ吸いすぎかと…。

うちも2万円でした!
お昼代とかは別で渡していて自由に使うお金として渡していたのですが、1万円貯金、もう1万円で毎日の私へのお土産(コンビニのお肉とか笑)と自分の欲しい本とか買ってました!
収入が減った時はなくてもいいよ〜と言ってくれたので今は渡してません笑

いろいろ

我が家は0です。
数ヶ月に1回1万円飲み会などで渡すくらい。
あとは一応5000円くらい財布に入れますが、大抵買い忘れた食材や休日の外食費で消えてます。