※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分自身の身体(胸から下全部)の乾燥肌に悩んでいます。産前は冬でもボ…

自分自身の身体(胸から下全部)の乾燥肌に悩んでいます。
産前は冬でもボディークリームなど塗らなくても乾燥したりしなかったんですが、産後3カ月過ぎくらいの抜け毛が始まった時期くらいからとても痒くなり、今ではお風呂には保湿の入浴剤(無添加)、お風呂上がりにはボディーオイルとクリーム、ヒートテックも乾燥肌には悪いと聞いたので綿100%のインナーに変えました。
なのに今でも毎日痒くて痒くて堪りません😭
出来るだけ掻かないように気を付けてはいるんですが、寝ているうちに痒すぎて掻いてしまっているみたいで、最近ではボディークリームが染みて痛くなってきました。
同じような悩みがある方、または経験者の方いましたら、どのように痒み対策をしていたか教えて頂きたいです😣

コメント

もにゅ

少し状況が違うかもしれませんが参考までに😥

私の場合、コロナでアルコール消毒を始めてから手のパックリ割れがひどくなり、市販のひび割れ用の薬が塗っても塗っても治らず塗りまくっていたら、ある日水を触るのも痛いぐらいひどくなり、急にブツブツができ始めてすぐに全身にブツブツが広がりました😓夜だったので翌朝すぐ皮膚科へ行き、注射と飲み薬と塗り薬で処置してもらい、大事には至りませんでしたが、今思うとあのときすぐ病院に行かなかったら怖いことになっていたのではと、恐怖の記憶です😨

そしてその後、ずっとひどい手荒れと付き合うことになります…これもう治らないのかなと思ってます😭アルコールじゃなくても何を触るのも手が敏感になってしまっていて、手袋も無理なときもあり、薬を塗って30分待ってから手袋をつけて家事をするという日々になっています😭

主さんも予防のためにボディークリームなど塗られていたと思いますが、症状が出てしまっているので市販のクリームをこのまま塗り続けるのは怖いのではないかと思います😥皮膚科の薬は嘘みたいに症状が治まるので、騙されたと思って一度受診されることをおすすめします‼️

もし授乳中でしたら、注射とか飲み薬が制限されるので、ますます早く行かれた方がいい気がします‼️

素人なので私の体験からの推測でしかないですが、急にひどくなりそうで心配です😭どうかひどくなりませんように…🥺

• もにゅ

もにゅ

ちなみにそれまでは肌トラブルとは無縁で、皮膚科は行ったことがありませんでした😥

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
やはり皮膚科に行った方が良いですかね💦
私の住んでいる地域は、病院はたくさんあるんですが、腕の良いお医者さんのいる所は4時間待ちとかが当たり前なので行くのに大分渋っていました笑

これ以上酷くなったら、寝るのも寝られないと思うし、見た目も気になるので重い腰をあげて病院に行ってみよう思います!
ありがとうございました🥺

もにゅ

4時間待ちはツラいですね😭赤ちゃん見ながらは大変だと思いますが、早めに行かないと私のように一生皮膚科に通うことになるかもです😭

頑張って下さい‼️