※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐で抱っこして買い物する場合の赤ちゃんの服装について。この時…

抱っこ紐で抱っこして買い物する場合の赤ちゃんの
服装について。

この時期、モコモコのアウターを着させて
お買い物してるママさんたちをよく見かけるんですが
お店の中ってけっこうあったかい?じゃないですか。
赤ちゃんの服装に迷います😅

コロナが怖くて、お店のベビーカートには乗せずに
だいたい抱っこ紐で抱っこしながらなんですが
同じような方どんな服装にしてますか?

また、SIDSは夜の就寝時のみのものなんでしょうか?
抱っこ紐してると寝てしまうので、その事も心配に
なってしまって服装に迷います…

コメント

pipipipipi

雪国に住んでます!
服装は長袖肌着にちょっと厚めのロンT、ズボン、靴下、抱っこ紐してケープ付けてます!
UNIQLOのやつです!

□emiyu□

私はアウターなしです!

車メインなので駐車場から店内へは私の上着をガバッと被せてます😌

ママリ

家の中で過ごすような服装に、抱っこ紐をした上から、中綿のケープを着せてます☺️

さくみぃ

都内に住んでいます。1月入って寒くなってからは、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで抱っこしてます。抱っこ紐には防寒ケープが付いています。お腹側は私と密着して暖かいでしょうし、モコモコアウターは着せていません。

抱っこ紐の中でSIDSを発症するかは分かりませんが、密着してそばに居るので異変には気付きそうな気がします!

関東なのでモコモコは着せないです!
私も暑いし💦
厚着させた時は真冬なのに汗かいてて風邪引きそうでした😂

看護師です。SIDSはいつでも起こる可能性がありますよ。急激に深い眠りに入ったときや、温め過ぎなど理由はいくつかあります。夜の方が連続睡眠時間が長いので、起こる確率が高いのは夜になると思います。

デパートとかで、外時間があまりないときは、暑過ぎないやや薄手のロンTとかで、アウターはしっかりしたもの、がいいと思います。また5ヶ月だとアウターより、ケープやタオルケットで調整できますよね。車も暖房つけると暖かいし、抱っこ紐もなおさら暖かいです。そのときはアウターは脱いで、外の時はアウターを着るで、いいと思いますよ。

めめも

家で着る服で抱っこ紐に防寒ケープです。靴下履かせますし
ほとんど車移動なので厚着させすぎても…と思ってます。

スーパーは寒いので着せてました😂特にママは冷蔵品の近くによるから寒い💦