※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

女の子の出産予定です。産後2ヶ月からの服や子どもの可愛い服について相談。おすすめの店やコーデ写真を教えてください。

女の子をもうすぐ出産予定です。
以下の質問についてお願いします(^^)
分かるものだけで大丈夫です♡

①とりあえず50〜60のツーウェイオール普段着2着、パジャマ系2着を用意しました。お祝いでこの時期の服を貰うかどうかも分からないので、最低限と思い用意したのですが…
冬なのであまり屋外に出ないかなとも思いますが、初詣や買い物などで2ヶ月も経つと少しは出掛けると思うのですが、産後2ヶ月からまた買い足すとしたら先を見据えて・どのサイズの服?・どんな種類の服?・何着くらい?でしょうか。

②子どもの服についてですが、可愛らしい系の服が好きです。(花柄やディズニー柄など)最初に買ったのは西松屋でピンクの水玉模様とミニーちゃん柄ですが、他に安めで可愛らしい店と言えばバースデイでしょうか?まだ行ったコトありませんが…。
出来たら安く抑えたいのですが、例えば・このサイズのこんな服だと長く着れるよ!・この店でこんな可愛い服買いました!など写メもあればお願いします(^^)
(例えば春→秋で成長してても着れる服など嬉しいです♫)

③一歳までの女の子のお子さんの写真で、可愛いコーディネートの写メなどあれば見せて下さい♡もし良かったら店名なども教えて貰えると嬉しいです。普段着でも、行事の時の写メでも大丈夫です╰(*´︶`*)╯

コメント

かのんまま♡

こんにちは♡

赤ちゃんはよく汗をかいたり
うちの子は
うんちが漏れることが
多かったので
ロンパースとコンビ肌着は
10組くらいもってました♡

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お返事ありがとうございます♡

    肌着はたくさん買いました(^^)
    でも今からの時期だと寒いので、肌着だけだと寒いですよね💦

    50〜60サイズはすぐにサイズアウトするかなと思い、あまり購入してないのですが、次買うなら60〜70の冬用のロンパースとかですかね?

    • 10月27日
りん

①娘は2514gで産まれて、今3ヶ月が経ち体重6kg、身長約60cmのムチムチで60サイズがぴったりです!重宝するのはやはり2wayオールですね(^_^)おうち用で3着、お出かけ用で4着ほどありますが十分です。肌着は用意されましたか?上に着るものよりも肌着がたくさんあるといいですよ!コンビ肌着と短肌着、長肌着がそれぞれ3.4枚あるといいと思います。大きめちゃんなら、上に着るものが3ヶ月で70ぴったりくらいになると思いますが、肌着なら新生児サイズ(50〜60)で長く着れるとと思います!ちなみに長袖のロンパース肌着(太ももからはずるっと出てるもの)は、足が寒そうなのであまり使い道がないなと思ってます。完全に肌着として使うならいいですが、それ一枚だとプラスでトレンカとか必要になるので。。ロンパースが必要になるのはねんねの時期が抜けてからかな?と思いました。

②リーズナブルならバースデイですね!でも個人的にバースデイは上に着る洋服が多く、西松屋は肌着が種類豊富だと思いました!新生児のうちはほとんど肌着なので西松屋でよく買い物します。稀に見る、サイズ50〜70の2wayオールだと長く着れて便利です!あとはよく赤すぐnetで買い物します。3枚セットとかあるのでまとめ買いなら割と安いと思います。口コミも見れますし😊

③まだ3ヶ月なのでセパレートのコーデはさせてません😅参考にならずすみません💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます♡

    ①肌着はたくさん用意してます(^^)ですが、これからの時期だと肌着だけあっても上に服着ないと寒いかなと思い、普段着、パジャマ合わせて4着だと少ないかなと💦
    大きい子だと、産後2ヶ月から70のツーウェイ着せといても大丈夫ですかね?
    60にしてすぐ着れなくなっても勿体無いかなと思っちゃい😂
    ロンパースはブルマ型だし、肌着としてでなかったら、着るのは春夏のあったかい時とかですかね?

    ②上に着る服というのはアウター系ですかね?☺️
    赤すぐネットもまた見てみたいと思います♫

    ③いえいえです╰(*´︶`*)╯

    • 10月27日
  • りん

    りん


    ①それならよかったです!

    • 10月27日
  • りん

    りん


    間違えて途中で送っちゃいました😢

    ①最初はほぼ家にいると思うので、あとは家用の着心地の良い柔らかいものが数枚あると良いかと思います(^_^)バースデイは、2wayオールが種類豊富で、且つ素材も柔らかいものが多いので重宝してます!サイズも2ヶ月で70なら長く着れますね!袖折っちゃえば大丈夫です😌
    長袖ロンパース一枚で着るのは割と暖かい時期ですね!あとはセパレートになったときに上からパンツを履かせるときかなと思います😊

    ②上に着るのは肌着以外のお洋服のことを言いました!カバーオールとか2wayオールのことです(^○^)

    • 10月27日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    いえいえ☺️毎回丁寧なお返事で、すごく分かりやすく助かります‼︎

    ① 産後出掛けれるようになったら、70のツーウェイ買おうと思います(^^)
    バースデイ早く見に行ってみたいです♡

    長袖ロンパースは春頃まで着なさそうですかね😅
    ロンパース1枚での着こなし方が難しそうなんですが、ロンパースは基本インナーか、家での服装という感じでしょうか?

    ②なるほどです💡
    ちなみになんですが、カバーオールは何ヶ月以降…というか、どれくらいの時期から着る感じですかね?例えば・ハイハイし出したら、・足を動かし始めたら、などです💦

    • 10月27日
  • りん

    りん


    ①そうですね!お出かけできるようになってからで十分です(^○^)
    そうなんですよ!(笑)肌着として着せるべきなんでしょうが、どうもボタンが煩わしく、短肌着なら紐縛るだけでそちらのほうが楽ですし、足が出てて寒そうだからコンビ肌着でいいか、と思うとロンパースの出番は今のところありません(笑)どう着せるのが楽かは個人の好みなのでなんとも言えませんが…とりあえず今後セパレートになったタイミングで、スカート付きのスパッツとかモンキーパンツに合わせて、上はカーデとかにしようかと思ってます😊

    ②カバーオールは足を覆っているお洋服全部のことなので新生児から大丈夫ですよ!中でも2wayオールをたくさん持ってますが、産まれてすぐから足バタバタちゃんなのでドレスタイプで着せたことありません😅ドレスタイプは持ってても意味ない気がします💦

    • 10月27日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ① なるほどです💡ロンパース着せる時は、カーディガンを着せて、ロンパースがインの状態になってるのを隠す感じですかね?☺️

    ロンパース買うタイミングが難しそうです💦
    まだロンパース買ってないのですが、ロンパース使うかな?って思ってきました😱

    ②そうなんですね💦
    では、ツーウェイ買うかカバーオール買うかならどちらでもいける感じですかね?🤔
    どういう時にどの服がいるのか難しいです_| ̄|○

    • 10月27日
  • りん

    りん


    ①そうです😊インだけバッチリ見えてたらダサいかなと思って😅
    ただ、股下にスナップがある分捲れ上がることがないので、そこは便利かもしれませんね!コンビ肌着も同様ですが😁

    ②それなら専ら2wayオールがオススメです!うちの子は大体、短肌着orコンビ肌着に2wayオールを着せてます(^○^)田舎住みでお出かけは車、外に出ることがほぼないので、更に上からマントかカーデを着せれば事足りる感じですね!

    • 10月27日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ① そうですよねー💦私もそれ思いました😂
    捲れないのも良いですケド、ちょっとインは気になりますよね( ;∀;)

    ② ツーウェイオールがやっぱり使えますかね💡カーディガン着せるのも想像するだけで可愛いです〜😍
    カバーオールはどういう子にオススメとかありますかね?🤔

    • 10月27日
  • りん

    りん


    ①とりあえずロンパースは必要かな?と思ったときでいいかと思います😊!

    ②カバーオールは足まであるお洋服全部のことなので、ねんねの時期の子供みんなに使えますよ(^o^)/寝返り打つようになったらオムツ替えとか大変なので、セパレート担ってくると思います(^_^)それまでは基本的に上はカバーオール、腹に上にカーデやベスト、マントなどを着せるといいと思います😌

    • 10月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます♡
    ロンパースは少し考えてみます😂

    赤ちゃんの服って色々あって悩みまくります😭
    色々教えて貰ってありがとうございました♫
    お店などでまた見てみたいと思います(^^)

    • 10月28日
どてちん

①買い足すなら70くらいまでのツーウェイが半年くらいまで使えます。短肌着、長肌着は紐が調節できるので無理くり半年くらい使えます(時折今でも着せます)笑。吐き戻しやうんち漏れの頻度で洗い替えが必要になります。うちの子は引き戻しが多かったのでスタイも役に立ちました。
②H&Mのオンラインショップでたくさん安くて可愛いのが買えますよ*\(^o^)/*つい買いすぎちゃう。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます♡

    ①産後2ヶ月から70のツーウェイでもいけますかね?😅
    3ヶ月から70でいけるなら、60サイズ買うの勿体無いかなと💦貧乏性なので、あまり出掛けないなら、すぐサイズアウトするのを買いたくなくて💦

    ②H&Mはシンプル系が多いのかと思ってました(^^)ネットで見てみたいと思います♫

    ちなみに、カバーオールというのは生後どれくらいから着るのでしょうか??

    • 10月27日
  • どてちん

    どてちん

    70でもいけると思いますよ。ぶかぶかも可愛く感じるかと。ブランド?によってサイズ感が変わるので少しずつ試せるといいですね。うちのは半年で10kg弱のおデブちゃんですが、6ヶ月まで頑張って60着せてました。股のボタンが時折弾けてました。痩せてればもう少し行けたのかも?
    股が分かれてるタイプは3ヶ月くらいの足をバタバタさせるくらいから着させやすいと思います。股の形にボタンがなってるからかけ間違わなくていいですよね。
    でもなんだかんだツーウェイオールは長く着れました。

    • 10月27日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    確かに、ブカブカでも可愛いのは赤ちゃんならではですよね☺️腕まくったり裾折ったりしたら長く着れますかね✨
    赤ちゃんと一緒に出掛けてサイズ合わせてみても良いですよね♫

    今年の冬は生後1〜3ヶ月の間だと思うのですが、冬物の裏起毛系は60買って、そうでないものは70買っといたら他の季節でも着れますかね?
    冬物は60でも70でも来年はもうサイズアウトで着れないですよね?😱💦

    • 10月27日
  • どてちん

    どてちん

    裏起毛系って洗濯も乾きにくいし、赤ちゃん汗かきすぎて、あんまり使わないうちにサイズアウトしました汗。
    エアコンばりばりで暖かくして、移動するときはお包みしてでやってましたので、短肌着、長肌着の上に普通の長袖タイプを着せてました。(と言っても3月の話ですが)七分袖のタイプは夏を挟んで2季節着れましたよ*\(^o^)/*

    • 10月27日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    裏起毛の服はなくてもいけますかね😅?
    普通の服着せといて、上着で調節が1番イイですかね💦
    冬の間は抱っこ紐がまだ早いかなと思うので、ベビーカーが多くなりそうですが、ブランケットだけだと寒いし、ポンチョとかが着やすいですか?🤔

    • 10月27日
  • どてちん

    どてちん

    私はベビービョルンオリジナルを使っていたので、殆ど抱っこでした。1ヶ月検診など病院受診も抱っこ紐がないと荷物も持てなくて困ります。抱っこは冬はあったかくてちょうどいいかもしれません。ベビーカーは寒そうなので外着を用意してもいいかもしれませんね。これは住んでる土地にもよるのかな。今はベビーカーの時も抱っこ紐カバーのフリースのやつをかけてます。ポンチョはありますがまだ使ったことないです。新生児のうちはお包みの方が使いやすいような。

    • 10月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私は4ヶ月頃から使える抱っこ紐にしたので、お包みかベビーカーになっちゃうので、暖かめの上着がいるかなと思ったんですが、ブランケットで包んであげたりでもイイですかね💡
    色々ありがとうございます♡

    • 10月28日