※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリン
家族・旦那

義母に何をやるにも、~やったほうがいいよ!じゃなくて〜しなさい!って言…

義母に何をやるにも、~やったほうがいいよ!じゃなくて
〜しなさい!って言われます
旦那がその気じゃないなど理由をつけて断っても
『大丈夫。わたしがさせるから』とか言って
強制してくるのがストレスです…息子を物として見てるような気もします。

孫も可愛がってくれるのは嬉しいのですが
ちゅっちゅっしたり、同じラッパを吹いたり
温泉行った際、お尻にチューしてるの見て気持ち悪いと思ってしまいました。

巻き爪を治すために病院に行ってるのにそれを伝えてるのに勝手に切られたり、息子の身の回りのことを勝手にやられるのがすごく嫌です。

息子を1人で育てたので離れられない気持ちはわかるんですけどどうしても嫌です。
面倒見てもらってるのに私がわがままでしょうか?

コメント

ごごてぃー

えー、同じラッパ吹いたり、ちゅーしたりキモい義母ですね。

私なら、それは息子である旦那にやってあげてください。
と言っちゃいます。

• 初めてのママリン

初めてのママリン

言ってます😭旦那も義母に言ってます😭
    なのに『良いの良いの言わせておけば!私孫大好きなんだもん』的なことを言ってきます
    本当にきもいとしか言えないです😭

• 1月25日
ママリ

息子というのは旦那さんのことですか?孫のことですか?
ごめんなさい…分からなくて笑

息子を1人で育てたので離れられない気持ちはわかるんですけどと書いてたのでどっちのことなのか混乱してしまいました😂💦

• 初めてのママリン

初めてのママリン

すいません💦混ざってしまいました💦
    息子を1人で育てたというのは旦那のことでそれ以外は私の息子です💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

うちは同居ということもあって、義母は息子の面倒めちゃくちゃ見てくれてます!
    妊娠中のわたしからするととても助かりますし、身の回りのことだったり、頼んでなくてもオムツ買ってきてくれたり…
    わたしは義母と一緒に子育てしてる感覚なので全然嫌じゃないんですが、嫌な人は嫌でしょうね😅
    わたしも2人目妊娠前までは息子のことはわたしが1番よく分かってて、わたしが育ててるの!っていう気持ちでしたが、義母からすると一人息子から産まれた初孫だし、相当可愛いだろうなーと(実両親からすると2人目の孫だけどそれでもめちゃくちゃ可愛がってるのでw)考え方を変えたら、微笑ましく見れるようになりました笑
    義母は◯◯ちゃん(孫)これ出来るようになったよ!とか、歯生えてきたよ!とか、あたかも自分が先に見つけたように言ってきますが、ほぼわたしが先に見つけてるんですけど、あれー!ほんとー?成長したねー☺️なんて話合わせてますよ☺️
    嫌がることは簡単ですが、理解したり受け入れることは難しいので、わたしは受け入れることを選択しました。
    他人なので嫌なもんは嫌なのは分かりますけどね!
    わたしもここまで受け入れるまでに義母と何度も喧嘩したし、色々あった上での関係なので😅

• 1月25日
なーちゃん

それはストレスですね💦
わたしは義祖母が子どものラッパを吹いたときはコッソリ捨てました😂
いくらなんでも勝手にするのはダメだと思います。
わたしなら「聞いてもらえないなら子どもには会わせない」と言うと思います。
わがままじゃないですよ!

• 初めてのママリン

初めてのママリン

本当にストレスなんです😭
    一回そのような事を言った時にボロボロ泣きながら親不孝物!って言われました💧

あなたたちは、みんなが良かれとしてやってくれてることをそうやって踏捻るの最低!まだ言われました

若くして結婚して子供産んで
    たくさん助けてもらってるのは分かってます😭でも限度がって思ってしまいます

• 1月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

いやいや親不孝者って…😅
    わたしも「よかれと思ってやってるのになんで」と言われたことあります。

何度も子どもの病院に通っていることを否定されたことあって「良かれと思ってって言うけど、本当に子どものためを思うのなら病院の先生に言われたことを守ってもらわないと困ります。最終的に辛い思いするのは子どもです」って言いました。
    それでも聞いてもらえなかったのでなにも言わず行くのしばらくやめましたよ!
    そしたら「パン焼いた」とか「いちご買った」とか口実作って家に来ようとされて「買うからいらない」って断ってたら「近くに来て覗いたら車があったから」とアポなし訪問までされました笑
    義母、超必死でした😂
    最近は落ち着いてきたのですが、本当いらないストレスかけないでほしいですよね…

• 1月25日
  • 初めてのママリン

初めてのママリン

本当ですよね😫
    何故義母ってそうなんだか…
    ありがた迷惑すぎるんです!

そんなはっきり言えるなーちゃんさんが尊敬します…
    私はどうしてもチキってしまいます。

本当に本当に心の底からストレスです😅

本当に気持ち悪い👎😡

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も強要タイプです。
義姉が保育士だからって、
〇〇はダメだって!とか言ってきたんですけど、無視してたら険悪ムードになりました🤣

• 初めてのママリン

初めてのママリン

私もこの前耐えきれず思わず声を荒げていってしまいました😢まぁ通用しませんでしたけど。さらに嫌いになりました😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    強いです😂
    わたしは思っててもまだそんなこと言えず、実母や友達に愚痴りまくりです🤣

• 2月8日
  • 初めてのママリン

初めてのママリン

実際私もですよ😂
    ただ泊まった際夜泣きしてて、夫婦で話し合って夜泣きしたら起こして!って話しで2人で決めてたのに、
    息子(旦那)を起こすなって言ってきたからそれはおかしいだろってついつい💧
    もう2度とお泊まりないと心に強く決めました🤣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですね!!
    いつまでも息子息子な感じが😡
    わたしも義母のこと思い出してきてまたイライラ込み上げて来そうです🤣
    もう本当、息子大好きっ子さんとお茶したいくらい義母の愚痴溜まってます🤣

• 2月8日
  • 初めてのママリン

初めてのママリン

うざい!キモい!の言葉につきます!

私もお茶したいくらいです😂私も今でも溜まってます🤣

思い返すだけでイライラなんて共感でしかない🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし旦那の転勤で地元じゃなくて、近くに友達もいないから尚更うっぷん溜まってるんですよね🤣
    わざわざ友達に愚痴LINEするくらいですもん🤭笑

• 2月9日
  • 初めてのママリン

初めてのママリン

私も友達に愚痴りたいです〜😭ここで発散してます。笑

• 2月9日