※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛要請が出ています。会社から手当てで休める場合、休むべきか迷っています。家計や子供のことを考えると悩ましいです。

うちの自治体で保育園自粛要請が出ました。
もし会社から、手当出すから休んでいいよ。と言われたら休みますか?
パートです。

シングルなので家で子供と1対1になります。

出勤するより手当の方が少ないかもしれない。
でも保育園行かせるのもこわい。
家にいると食費も光熱費も上がるなぁ。
あちこちで陽性出てるし、休園になるのも時間の問題か。

コメント

るてろ

ある程度貯金があるまたは満額手当を出してくれるならお言葉に甘えて休みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー手当の額によりますよね😂

    • 1月24日
ままり

手当の額によりますね〜🤣
普通に働いてる時と同じくらい、あるいは、貯金があって生活も安定しているならお休みもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当の額によりますよね😂
    少し減るぐらいだったら休もうかなぁ💦

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    減っても生活苦しくないなら休みます〜!
    こういう時しかゆっくり子供と過ごせないので😋

    • 1月24日