※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

冬生まれのお子さんがいる方へ。1月に出産予定ですが、おしりふき温めるウォーマーは必要でしょうか?ベビーソープや沐浴剤のオススメがあれば教えてください。

冬生まれのお子さんが居る方に質問です♡

1月に出産予定なんですが、おしりふき温めるウォーマーって必要でしたか(´・ω・`)?要らないかな~と思ってたんですが、知り合いに買った方がいいと言われてどうなのかな?と思ってます。

あと、ベビーソープでオススメがあったら教えて欲しいです!沐浴剤(スキナベーブ)もあった方がいいですか?

コメント

しお

12月生まれですが、ウォーマー使ったことないです(*゚Д゚*) 
ベビーソープはピジョンの水色使ってました♪
スキナベーブも使ったことないです*\(๑• ₃ •๑)*

• にゃおぷん

にゃおぷん

ですよね!要らない気が…って思ったんですけど、すんごい奨められたんで実際どうなのかと思いました(笑)

スキナベーブも使わなかったんですね!とりあえずサンプルがいくつかあるので買うのは辞めときます(*˘︶˘*)

• 10月27日
まろまつ

娘が2月生まれです。おしりふきウォーマー、まったく使いませんでした😭ベビーソープは泡で出るタイプがおすすめですよ!ミヨシとかピジョンから出ています。

• にゃおぷん

にゃおぷん

やっぱり要らないですよね(笑)
    泡タイプも色々あって迷ってます(´・ω・`)

• 10月27日
ayapyn

下の子が11月生まれなので中古で買ってみましたが結局1回も使わなかったです!
中古でよかった、、(笑)

• にゃおぷん

にゃおぷん

ですよね(*˘︶˘*)
    使わないだろうな~と思ってたら、ごり押しされたので…(笑)

• 10月27日
*sun*

この前産まれたばかりなので、秋ですが...
おしりふきが冷たくて?オムツ替えの度にビクッってなって泣いてたので、試しにウォーマー買ってみました!
そうしたら泣かなくなりました(´∇`)!

スキナベーブ使ってます!
まだ初心者なので、片手で支えて片手で石けんっていうのが怖くて💦

• にゃおぷん

にゃおぷん

そういう子も居るんですねー!
    1月なら部屋も暖かいし大丈夫かなって思ってました(*˘︶˘*)

スキナベーブとりあえずサンプルで使ってみます♡

• 10月27日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

おしりふき温めるやつわ
貰ったけど1度も使わずです!(笑)

スキナベーブわ沐浴間
すごくお世話になりましたよ\(^^)/

沐浴卒業してからわ
無添加の固形石鹸をずっと使ってます★

もうすぐ2人目が産まれますが
同じようにするつもりです (。-`ω´-)

• にゃおぷん

にゃおぷん

固形もよさそうですよね(´・ω・`)色々ありすぎて悩みます(笑)

• 10月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は最初の子で慣れるまでベビーソープとか使えないと思ったので沐浴剤使ってました!お湯に入れて身体や頭を流すだけなので楽ですし慣れてからはキューピーの石鹸使ってました!安くて香りもなかなかにあるので♡
三月生まれでウォーマー使いましたが使わなくてもカーペットの上に置いたりコタツで温めたり考える人は考えるみたいです笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

私も1月なら部屋暖かいし~って思ってました(笑)
    沐浴剤使うのも1ヶ月ぐらいですよね(´・ω・`)とりあえずサンプルで様子見ます♡

• 10月27日
マッドハッター

スキナベーブめっちゃ良かったです。私も初心者🔰で抱っこして洗うのとかが怖く最初の1ヶ月は使いました❗

ウォーマー、義母がこたつに入れとくといいよって言われて買いませんでした\(^-^)/(笑)

• にゃおぷん

にゃおぷん

なるほど!
    1ヶ月は里帰りで慣れるまで1人でお風呂入れない気もするので、とりあえずサンプル使って様子見ます♡

• 10月27日
まま

うちはおしりふきフォーマーとても活躍しました( ^ω^ )2人目も2月うまれなので活用します( ^ω^ )
スキナベーブはあったほうがいいですよ〜( ^ω^ )とても楽です!

• にゃおぷん

にゃおぷん

使った派ですね♡
    いまいち沐浴もよく分からないので、サンプルで様子見て産まれてから買おうと思います!

• 10月27日

3月生まれでしたが、要らないと思って
ウォーマーは買わずにいましたが、案外寒い日が続いたり夜中のオムツ替えで冷たいとかわいそうかな?と思い、中古でcombiのを1000円ぐらいで購入しました。
案外活躍しました(﹡'ω'﹡)
買って良かったです♪
スキナベーブは安く購入しましたが、あって良かったです!
沐浴ラクですよ!

ウォーマーは使いませんでした!
沐浴剤は地域の母親学級でも産院でも汚れが落ちないからおすすめしないと言われて買いませんでした。

うちはピジョンの泡ベビーソープを使っていますが満足しています(*^^*)
最初、固形のベビー石鹸使ってましたが、泡立てるのが面倒ですぐに使わなくなりました。