※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
ココロ・悩み

トイレやうんちに対する恐怖があり、娘の成長に不安を感じています。同じ悩みを持つ人がいるか気になります。娘のうんちは今は大丈夫ですが、将来のことが心配です。

お恥ずかしい話、そして汚い話なのですが…


わたしは、うんち恐怖症です。

小学生くらいの時、トイレの花子さんとか流行ってて、みんなトイレ行くのが怖くて、少しでも早くトイレを済ませたいからなのか、
用を足しても流さない子が多く、

トイレに行くと、便器の中に どーん とうんちが流されずに
存在してる場面によく出くわしました。

あの存在感というか…見た目のグロさが
子供ながらにトラウマで、 怖くて仕方なかったんです。


大人になった今でも、それは変わらず、

道端に落ちている犬のフンを見るだけで、その横を通ることさえ出来ないし、
自分のものもほぼ見た事ないし
検便なんて絶対無理!


うんちが怖くて、夢でうんちが出てきてうなされることも
ひと月に1回以上はあります。



ただ、形がないものは平気なんです。


だから、娘のうんちは今のところ全然大丈夫です!


ただ、もう少ししたら、離乳食も始まるし、
だんだんと形がついてくるのかなって思うと
怖くて怖くて。(´・ ・`)

可愛い、愛する娘のものなら、大丈夫かな?
と信じているのですが、
想像すると、怖いです(´×ω×`)



だれにも、理解されないので、ここに似たような悩みを
持っている方が居たりしないのかな?
と思って、投稿します(´・ ・`)

ちなみに、こどものうんちが、しっかり大人みたくなってくるのっていつぐらいからですかね?

コメント

グレープフルーツ

うちの子は3回食になった9、10ヶ月ごろから普通の固形のウンチしてます。

  • にんにくん

    にんにくん

    3回食になると、固形になるのですね…
    ありがとうございます。覚悟しなければ…

    • 10月27日
ayumama

私は大丈夫なんですが、旦那がトイレに関することだけ潔癖です!
屋外やコンビニのトイレは絶対無理、お腹が痛いってデパートのトイレいってもうんちが便器にちょっと着いてたって理由で、腹痛でもうんちしませんでした(^_^;)
でも!娘のうんちは全然平気です!!
私のは無理だけど娘のは触れるって言ってます!笑

だからきっと大丈夫ですよ♡
なんか娘のは汚いって感じじゃないです(^^)

うんちは離乳食はじめてだんだん固形になっていき、今は大型犬みたいな立派なのします!笑

  • にんにくん

    にんにくん

    そうなんですね!
    旦那様は潔癖な感じで、苦手なんですものね(´×ω×`)

    私の場合、別にうんちが汚くて嫌!というわけではなく、
    形に恐怖心を感じるんです!(´+ω+`)
    だから、極端なこといえば、茶色い粘土とかも怖くて無理です(´・ ・`)
    腐ったバナナもむりです!笑

    大型犬…
    超恐怖です。。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    娘のものなら大丈夫と信じたいです。。

    • 10月27日
まま

離乳食はじめて2ヶ月くらいから大人と同じようなのですよー!臭いです(笑)

  • にんにくん

    にんにくん

    2ヶ月で、大人みたくなるんですね(´๑•_•๑)
    こわいです…(´×ω×`)

    • 10月27日
マシュ

徐々に大人みたいなうんちになります。
離乳食後期には大人と同じような食材になるので、だいぶかたくなります。
恐怖症までいかないですが、うんちさわれない!汚い!!って思ってました( ;∀;)
離乳食すすめると共に、子供も成長し、うんちを片付けようにも寝返りハイハイで全然仰向けにならず、片付けてる最中にまわりをうんちまみれにされ、発狂しかけたことがあります笑
でも、一回限界超えると人間耐性つくもので触るのとかも大丈夫になりました。
体調管理で見なければいけないし、毎日毎日のことだから、慣れると思いますよ(*´-`)