※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

語彙力がなく、失礼なことを言ってしまうことがあり、会話が難しいと感じています。まま友との会話の適切な範囲が知りたいです。

もともと語彙力ないのですが
無神経なことを言ってしまってるときがあって
話した後にこう言っちゃったけどこう思われたかな?とか
旦那にも失礼なこといってるときあるよと
言われることがあります。

まま友と話しててもん?って相手が
思ってることもあるかもしれなくて、、

なんか何話していいのかわからなくなります💦
みなさんまま友とどこまでの会話をしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ遊んだりするほどの仲良いママ友いないので本当に当たり障りのない話だけです🤔
幼稚園行事が近かったらその話や、今だと新しい環境に慣れたかとかお子様の最近の様子を聞いたり話したり…

ただ、質問されてる文章から読み取るに、話す話題に気をつければいいという事ではなくて多分気をつけても治らないことってあると思うんですよ🥺
もしも軽度にアスペルガーな場合だと人の気持ちが分からないために無神経な発言を意図せずしてしまったりするので、そういうのは気を付けようにも気を付けられない部分なので…🥺

らんらん

私も語彙力無さすぎてます!
なのであまり仲良くない人と話すと、「変なこと言っちゃったかな?傷つけちゃったかな?」と良く不安になります💦

ママ友はお互いにディスり(いい意味で)合ってるので気にすることなく会話ができます!

おこめ◡̈

同じ感じです😥
そんな感じの理由で、これからもママ友作らない予定です〜笑
怖くて話す事無くなっちゃいますよね💧

あと、女性と話すのって勘違いされたり、色々難しいなーと思うので女性の友達もほぼ居ないです笑

失礼な事言ってたら、失礼だぞって言ってくれるような男友達ばかりって感じです✌️