※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岡山ママ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で、ミキハウスの靴に名前を書く悩み。安い靴を買うか、サインペンで書くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼稚園入園準備で悩んでおり、知恵を拝借いただけると幸いです🙇‍♀️

園からの入園準備資料で、靴に名前を記入しないといけないのですが、『靴のスナップ部分かorつま先&かかとに大きく名前を書いてください』と指示がありました。

お祝いでいただいたミキハウスの靴を登園に使おうと思っていた為、サインペンで名前を書くのに躊躇してます😭

西松屋などで安い靴を買ってそれを履かせるか、サインペンで書くにしてもなにか良いアドバイスがあれば教えていたたけると幸いです❗️

入園準備 
保育園入園準備
幼稚園入園準備

コメント

らら

布ペタラベルに名前書いて踵の部分に貼ってます😄今のところ剥がれないです!
やっぱり直接が見やすいので周りは結構直接書いてる人も多いです✨保育園用で一足安いのを買ってもいいかなぁと思いました!

• 岡山ママ

岡山ママ

布ペタラベル調べてみます❗️

やはり保育園用で一足安いものを買った方かいいですよね😭

西松屋やバースデイ見に行きます❗️ありがとうございます😊

• 1月24日
  • らら

らら

うちは黒い靴だったのでそのように名前書きしましたが、結構汚れるので安い靴の方が気兼ねなく履かせられるかもです😂

• 1月24日
  • 岡山ママ

岡山ママ

ありがとうございます❗️
    気兼ねなく履かせるのが1番ですね💦
    相談させていただきスッキリしました❗️
    本当にありがとうございます‼️

• 1月24日
pipipipipi

娘の幼稚園は外遊びが結構あってすぐ汚れたり、毎週洗うのでクタクタになります🤣
ミキハウスはお休みの日用にした方がいいかと🤲🏻

• 岡山ママ

岡山ママ

そうですよね😭
    汚して帰ってくるのであればミキハウスは勿体ないですね😰
    お休み用に使います✨

• 1月24日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

幼稚園に持っていく上履き、かなり汚れます💦
名前を書くのも躊躇するくらいなら、安い靴を持たせる方がいいと思います!
うちは白い上履き指定で、白いのを持たせてるのですが、絵の具やらクレヨンやらでカラフルな靴になってます😅

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみません外履でしたか?💦
    外履なら更に汚れます💦💦
    土とか泥水とか、運動会シーズンだと石灰とか😭😭

• 1月24日
  • 岡山ママ

岡山ママ

登園用です❗️
    可愛い靴を履かせて登園させたい気持ちもありましたが、ミキハウスにサインペンで名前を書くのに躊躇します😭

カラフルな靴になってるんですね😂笑
    大人と違って汚さず履くなんて絶対無理ですもんね❗️

ミキハウスはお出かけ用にします❗️

• 1月24日
はじめてのママリ

保育園以外の出掛ける時に名前が書いてある靴履いてるとフルネーム見られて嫌だし今なにかと怖いので保育園とは別にしてますよ😀!
でも保育園で結構動いたり散歩で歩き回ったりするのでそれなりの靴を履かせた方が足の発達にはいいと思います👟
ニューバランス、アシックスが多い印象です!
やっぱりサインペンで書くのが無難かなと思います🤔
なのでミキハウスはお出かけ用で置いておくといいと思います✨

• 岡山ママ

岡山ママ

ニューバランスとアシックスですか❗️
    調べてみます❗️
    デザインばかり気にしてました…

機能性大事ですね😳😳
    まったく考えてませんでした😱
    アドバイスありがとうございます❗️

• 1月24日
どれみ

同じ感じで悩んでました。
ただ、お出かけようにしたら結局は毎日幼稚園で、お休みの日って…してたらすぐサイズアウト、結局もったいないことしました。
小さいうちって靴は大事だし、足を考えたら毎日履く靴が西松屋ってのはあまりよくないと思います。

せっかくお祝いでもらってるし、幼稚園用に名前かいて使う方がいいと思います。

私も名前書きたくない派でしたが、使わないでサイズアウトする方がもったいないと思うようになりました。

結局、幼稚園に履いていく靴はみなさん、足のこと考えて、NIKEやニューバランス、イフミーとかですし、
もし、ミキハウスをお出かけ用にするなら、足のこと考えて4000円くらいの靴を買うことになると思うので…

• 岡山ママ

岡山ママ

確かに毎日幼稚園で、土日だけだとすぐにサイズアウトすることもありますね😰

ミキハウスは靴としては機能性も備わってるのか、詳しくなくてわからないのですが、
    外遊び用はアシックスやニューバランスにしようと思います❗️

アシックスも6000円近いお値段するんですね💦
    初めて知りました💦

なのになぜかミキハウスは躊躇してしまう、、
    不思議ですよね😂

登園用としてミキハウスにしようかなと検討してみます❗️

親身になって相談に乗ってくださりありがとうございます。

• 1月25日
  • どれみ

どれみ

うちもまさにミキハウスを休日用にしたんです笑笑
    そしたら本当10回も履かずにサイズアウトして…
    なんでですかね?笑笑

ニューバランスとかも4000円はするのに躊躇なく履かせてて…笑

なのにミキハウスはなぜか…笑笑

• 1月25日
  • 岡山ママ

岡山ママ

😂笑
    ミキハウスとゆうネームブランドあるあるかもしれないですね笑

• 1月25日