※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

息子が早く起きるので、朝の離乳食の準備が大変です。前日夜に準備するのは無理かもしれません。対処法を教えてください。

今週末から2回食にする予定で、今までは起きてから2回目の授乳時に離乳食与えてました。
2回食になったら1回目を朝一であげたいと思ってるのですが、息子の方が起きるのが早くて…
息子が起きるのが6:00~6:30、私は7:00以降😰
全然起きれないです😭
起きてからしばらくは一人で遊んでてくれますが、7:30までにはお腹空いたってグズり出します💦
離乳食の準備を、前日夜私が寝る前にしとくのはやめた方がいいでしょうか?
基本的に冷凍ストック作ってて、今までは朝のミルクの後機嫌が良いうちに種類ごとに解凍して、仕切りのあるお皿に詰め、冷めたら一度冷蔵庫に入れて食べる直前(朝寝後)にもう一度レンチンって感じにしてます💦

コメント

おみん

冷蔵庫に入れておけば大丈夫かと🙆‍♀️朝がつらいなら今まで通り2回目の授乳の時と、夕方とかは都合悪いですか🥺?

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

それが一番良いですよね😂
    ミルクの時間含めて、生活リズムを見直したいなと思いまして😅

• 1月25日