※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出たため、子供の検査と休みを希望したが、仕事が休めず困っている。会社の対応に不満があり、代休も取れず苦しい状況。でも子供は陰性で一安心。

長文です。愚痴です。
先週の土曜日に園児でコロナの陽性者が1人出たと保育園からメールがありました。土曜日くらいから下の子の咳が出始めたので、もしかしてコロナ?と思い夕方に職場に今の状況を伝えて検査をしたいので月曜日に休めないか聞きました。もし子供がコロナだった場合職場の人達の中にはワクチンを打ってない人もいるし移してしまうのではないかと心配で。
私の仕事は専門職で予約があるかぎり休めません。自分の体調が悪くても子供が熱を出しても予約があるから休まれると困るとの事です。下の子供が熱を出している時はおぶって仕事してました。なんでこんなに泣かせながら仕事しなきゃいけないのかと思う事もありました。子供が熱をだして、保育園から迎えに来てほしいと言われ一旦迎えに行きお店に戻って仕事した事もあります。体調悪いのに私はひどい母親です。

今回は身近で感染者が出てそのタイミングで下の子が熱も出し咳もあるのでどうしても検査をしたかったのでオーナーに言うと予約が動かせないから困ったと言われました。
結局は社員さんが私の代わりにお休みのところを出勤してもらうことになりました。
会社のLINEグループでお休みのところ代わってくださりありがとうございます。と送ったら既読スルー。
代休で私が休みの日に社員さんの代わりに出勤することになっています。
今まで迷惑かけないようにはやってきたつもりでしたが、初めてのお休み、しかもコロナの事で休みをもらうのってダメなんですかね。でも急な休みだし迷惑ですよね分かってます。
パートなので社員さんとの対応を比べるのもよくないですが、私が他の人の代わりに出勤した時は代休なんてなかった😓
まあ、私はパートなので文句いえません。他の皆さんより休みも多いですし。
子供は陰性だったのでそれだけは本当によかったです。
けどまた保育園で陽性者が出たそうで3日間休園になってしまいました。
オーナーに言うと微妙な対応をされたので仕事には行きます。
もう仕事は頑張れません。

コメント

☆

どうしてもその職場じゃなきゃいけないとかじゃなければ辞めたほうがいいのでは?と思いました💦今までよく頑張りましたね!お子さんがいても働きやすい会社はあります。コロナ禍で求人があるかどうかわかりませんが、転職お勧めします。

• はま

はま

コメントありがとうございます🙂
    今回の事で心が折れてしまいました。退職しようと思います💦

• 1月25日