※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

弟の彼女が産後1ヶ月の娘たちに会いたいというが、コロナの状況を考えて今日は非常識。弟だけならいいが、他人で理由もないので断ろうかな。

ただの愚痴です

全く会ったことのない弟の彼女が娘たちに会いたいと弟から連絡がありました。
まだ産後1ヶ月も経っていないし、コロナが増えてきている中で今日行ってもいい?って非常識すぎじゃないですか?
しかもいきなり今朝連絡があって当日に行ってもいい?ってどんな状況であれおかしいと思うんですけど‥
弟だけならまだいいですけどただの他人でしかないし、会わせる理由もないので断ろうかな

コメント

deleted user

私なら迷わずに断ります☺️

  • みゆ

    みゆ

    迷わないってすごいですね!
    そこまでの勇気が‥

    • 1月24日
2mama

コロナ禍だからごめんね、で普通に断ります😇😇😇

弟だけならまだしも彼女、なんでお前が出しゃばるんだ😇
常識無さすぎです…弟さんたち何歳なんですか?

  • みゆ

    みゆ

    弟が19、彼女さんが18です!
    もう1人の弟も1人目の時に同じことしてきたのでお前もか!って感じです😅

    • 1月24日
  • 2mama

    2mama

    わぁ〜、、そのくらいの若さなら非常識はまだ納得です🤣
    弟さんは「お祝いしたい、姪っ子抱っこしたい」だと思いますが彼女は「赤ちゃん見てみた〜い❤️」くらいの気持ちだと思いますし、、断る以外選択肢ないです🤣

    • 1月25日
deleted user

コロナ禍で無かったとしても
非常識だと思いますし、
お断りしますね😅💦

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりそうですよね😓
    弟だけなら気も使わないしいいんですけどね😅

    • 1月24日
まー

写真バシャバシャとってSNSにかわいい〜とか載せそうな笑
断ります😂

  • みゆ

    みゆ

    高校生なのでやりそうです😓
    SNSに自分の顔も載せないという考えなので絶対阻止したいです😅

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍でなくてもお断りしますね😇
会ったことない弟さんの奥さんでもない人が当日に会いたいって…
非常識だし図々しすぎると思っちゃいます。
ご兄弟なら
産後すぐでボロボロだから当日に言われても無理だよ。
体調落ち着いたら連絡するね。
ってはっきり無理と言います😇

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりそうですよね😓
    弟もなぜそこで断らなかったのか不思議です‥

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

生まれたての赤ちゃんが珍しくて見てみたいだけだと思います😭
あとは赤ちゃんを可愛がってる自分が可愛いって酔いたいんでしょうね😂
断っていいと思います🙆‍♀

  • みゆ

    みゆ

    そんなことのために会わせたくないです😭
    そんな理由ならお断りします😡

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

非常識すぎますね!
私もつい最近里帰り出産で2人目が生まれたのですが、退院した次の日に妹の彼氏が1人で実家に遊びにきました。しかも理由が夫に趣味の話を聞きたいから。え?今日じゃなきゃダメなん?って感じでした。
非常識すぎるのに誰も断らず彼氏を家に招き入れていて、家族にも腹が立ちました😠私は来るの知らなかったです

  • みゆ

    みゆ

    LINEとか電話じゃだめだったんですかね??

    退院の翌日なんてほんと大変ですよね💦
    そんな時に知らされずに妹の彼氏がいるなんて最悪ですね😭

    • 1月24日
らいおん隊

みなさんと同意です。
コロナ禍でなくても非常識ですね。
彼の親族(しかも産まれてすぐ会える、会わせてもらえる)との距離を縮めるチャンスだと思ったのか、興味本位なのか、真意はわかりませんが、赤の他人である私が断りたいくらいです。笑

正直弟さんが結婚していたとしても落ち着いてから自分で連絡して日にちを決めたいですね。

  • みゆ

    みゆ

    距離縮めるどころか非常識で距離離れますよね🤣
    しかも第一印象非常識な人になってるのでなかなか縮められる気がしないです🤣

    みなさんの意見聞いて早速お断りのLINEしました🙆‍♀️

    • 1月25日