※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

子供が保育園に通っている9ヶ月の赤ちゃんが風邪に悩んでいます。痰がらみの咳や鼻水が続いていますが、元気はあります。朝起きた時に症状が出やすく、日中はまれです。いつ治るか心配です。

子供って保育園行きたての頃は風邪ばかり
ひいてましたか?

生後9ヶ月で通ってますがなんか毎日風邪
ひいてるじゃん、とツッコミたくなるくらい
小児科通ってます😭
熱は出たことないんですが痰がらみの咳や
鼻水などです。元気なんですが😭

寝てる時はすやすや眠れていて朝起きた時が
1番出てます。日中は、たまーにです。

いつ治るのかなぁ🥲

コメント

ままり

行き始めて半年くらいはめちゃくちゃ風邪引いてましたよー🤣🤣

えいこ

うちも始めは2週間に一回は熱で呼び出されてました😭

こみ

子供二人とも0歳児から保育園通っていますが、通いはじめて1年くらいは週1で小児科行っていた記憶があります😂
1週間風邪引いてなかったら感動していました😂二人とも0歳で入院もしています😫

1年くらい経つと抗体がついてきて、それから緩やかにですが風邪ひきにくくなってきました🍀

機嫌よくて夜寝れているだけすごいです!!👏

はなまる

わかりますー!
上の子は全然風邪もひかない熱も出さなかったのに、1歳半で保育園行き始めてから毎日鼻水だらだら、発熱、咳って感じで半年くらいは病院通いまくってました💦

半年〜一年くらいすると一通りの病気にかかるのか急に無くなりました!