※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校の入学式の服装なのですが、写真のようなセットアップはダメでし…

小学校の入学式の服装なのですが、写真のようなセットアップはダメでしょうか?

小学校の入学式は幼稚園よりカジュアルだと近所のママさんから聞き、写真のセットアップを買うか悩んでいます。

幼稚園の入園式はジャケットありで行き、周りも同じ感じでした。

保育園の入園式はカジュアルな方が多かったと身内から聞き、小学校は保育園出身の子も居るから、そこまでカッチリしてない人も沢山いるのでは?と予想しています。

幼稚園ではなく、実際に小学校の入学式に出られた方、周りの人はどんな感じでしたか?

ジャケットを着た方がベストなのは知っていますので、批判調ではなく、普通に教えて下さる方いらっしゃいましたらコメントお願いします☺️

コメント

さらい

良いとおもいます。

そんなみんながみんなカジュアルでもないかな、、
いろいろでしたよ。着物着てくるかたもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりザ、セレモニーの方が一番多そうですね。

最悪、幼稚園入園式の服があるので、ギリギリまで悩んでみます☺️

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 1月24日
りんご

元々保育士で小学校の入学式は来賓で何度も出ていますが、これだとちょっと目立つかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、普通のセレモニースーツが無難なんですね。

とりあえず1着無難なのは持っているので、もう少しコメント待ってみます。

現場のご意見参考になります。コメント頂き、ありがとうございました😊

• 1月24日
  • りんご

りんご

クリーム色 グレー 暗めのピンクなんかが多いですデザインは気にならないですがちょっと白すぎるかなぁと思います。このデザインなら黒の方がまだ目立たないかなぁと。でもダメなことはないと思いますよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色がダメなんですね。
    ネイビーだと暗くて卒園ぽいかなと思ったのですが、ネイビーならどうでしょうか?
    ジャケットを着るより、この形の方が好みだったので、質問してみました😅

• 1月24日
  • りんご

りんご

確かに明るい色の方が良いですがこれだと白すぎるのでこの白よりはネイビーかなぁと思います。これのクリーム色とか有れば良いかもしれませんが。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うブランドで、ベージュも見つけたので見に行ってみます。
    コメントありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

今年度入学式に出席しましたが(一学年120人くらいです)こんな色を着た方は見かけなかったですね🤔

• ママリ

ママリ

同じスタイルなら暗めの色がいいと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    これでネイビーならどうでしょうか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ネイビーならいいと思いますよ。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビーならありなんですね😄
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日