※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
産婦人科・小児科

1歳の子がアイスに指を突っ込んで真っ赤になり、指が普通に動くようになったが病院に連れて行くべきか心配。指の色が戻ったが、明日も普通に動いているか不安。

下の子(1歳)がアイスに指を突っ込んだままにしていたみたいで、手が真っ赤になってしまいました。今は普通の色になり、でもきちんと動かせますが病院に連れていかなくて大丈夫でしょうか。

下の子を30分ほど義実家に預けていたのですが、義父の食べかけのスーパーカップ(半分溶けた状態)に娘がずっと指を突っ込んでいたみたいです。誰も気付かなかったようで、長ければ10分ほどその状態だったかもしれません。

私が迎えに行ってアイスに指が入っているのを見つけ、急いでアイスから出したのですが指が黒っぽい赤紫色になっており、娘がとても震えていました。
急いでぬるま湯で指を温め、なんとか震えもとまり、指も普通の色に戻りました。指も手もいつも通り自由に動きます。泣いたりはしてません。

そしてもう眠ってしまったのですが、明日は病院に連れていくべきでしょうか。アイスから出した時の娘の指の色が衝撃的でびっくりしました…
明日も普通に動いているなら大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめての🌻ままり

色も普通に戻っていて、動くのであれば大丈夫じゃないですかね。問題ないと思います。