※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

コロナについて質問ですネットでは情報がたくさんありすぎて、理解でき…

コロナについて質問です
ネットでは情報がたくさんありすぎて、理解できないので教えて下さい

濃厚接触者になった場合、個別で(保健所の指示なく)受診、PCR検査は受けれないですよね?
園や学校等でクラスターが発生したけど、濃厚接触者ではない若しくは濃厚接触者と特定されていない段階での受診検査は可能なのでしょうか?

コメント

福岡ですが、無症状かつ福岡在住で12歳以下は無償で受けられます。
こればっかりは自治体によると思いますが....

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!

• 1月24日
mii

私のところは個別で受けられます!
無料PCR検査もあります!

上の方も仰ってるように
自治体によると思います!

• ハナ

ハナ

• 1月24日
はるちゃん

自治体によりますが、簡易検査キットで陽性になれば、無料でPCR検査を受けられたりします。心配であれば自分で検査して、PCRに繋げた方が早いかなと思います。

• ハナ

ハナ

• 1月24日
moi

病院によります。息子の保育園で陽性者が出たと報告があった日に、息子が発熱。
濃厚接触者の判定はまだされてなかったものの、小児科では確率が高いとしてPCR検査受けさせてくれました。
さらに息子が発熱したのが月曜日の登園前だったため、金曜日にはすでにコロナを持ってた可能性が高いと思い、即日PCR検査してくれる内科を探して両親は受診しました。状況説明したらすぐPCR検査してくれて、支払いも初診料2,500円くらいのみでした。

保健所が濃厚接触者と決定するより前に、家族全員の陽性が判明しました苦笑

• ハナ

ハナ

今私が置かれている状況と少し似ています💧
    うちは子供が土曜日から風邪症状があり、今日受診したんですが、その時点では検査せず
    晩にコロナ陽性者が出たと園からメールがありました
    濃厚接触者はいないとのことでしたが、数名陽性とのことで実際の所どうなのかわからない状況です…

明日、病院に現状を伝えてPCR検査してもらえるか聞いてみたいと思います

ご家族全員陽性ですか💦大変でしたね…
    うちもどうなるかわかりませんが、とにかく出来ることはしようと思います!
    ありがとうございました😃

• 1月24日