※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が児童館で無口になるのは人見知りでしょうか?同じ経験の方いますか?

11ヶ月の息子なのですが、家ではキャーキャーうるさいくせに児童館に行くと置き物のように固まって無言でつまんなそう〜にしています笑
これは人見知りなのでしょうか?😭
同じようなお子さんいますか?

コメント

とも

うちの子人見知りしませんが、行き慣れないところに行くと固まってます(笑)慣れたら楽しく遊んでますけどね(´`:)
どこなの?ここは!楽しそうだけど、戸惑うわ!!←きっと子供は、こんなこと思ってるんでしょうね(笑)
場所見知りかも?

• きうい

きうい

なるほど!確かに誰かに緊張しているというより、入った瞬間から固まってます!笑
    私がたくさん児童館とかに行くタイプじゃないから慣れないのかもしれないですね😅
    もうちょっと行く回数増やしてがんばってみます✨

• 10月27日
  • とも

とも

子供がたくさんいたり、大人もたくさんいたりで、なんなんだ!ここは!って感じですかね(笑)
    何回か行けば慣れると思います!
    新生児の頃に私の実家にいたんだけど、久しぶりに帰ると、見覚えあるけど、どこだっけ?って感じでキョロキョロキョロキョロしてて笑えました( ´艸`)

• 10月27日
  • きうい

きうい

かわいいですね笑
    なんか知ってる…でも…?みたいな感じですかね。
    赤ちゃん意外と色々わかってるんですね😋
    私も慣れてくれるよういっぱい出かけたいと思います〜

• 10月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの子は場所見知りです。
知ってる人や子供が一人でもいれば何とか動きますが…すーぐビューンと泣いて戻ってきます😂

• きうい

きうい

やっぱり場所見知りってあるんですね!うちもきっとそうです!
    他の子がキャピキャピ遊んでるので入ればいいのにな〜と思いながら見てるのですが…性格ですもんね😂
    でもだんだん慣れますよねきっと😊

• 10月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

昨日の一歳半検診もほかの子がおもちゃで遊んでると入らずいなくなったのを見計らって遊びに行ってました笑
    子供同士だとよっていったりするですよね…謎です。

• 10月27日
  • きうい

きうい

かわいいですね笑
    ちっちゃいながらも色んなこと考えてるんですね(^。^)
    ちなみにうちの息子も蒼真で蒼くんです✨

• 10月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

たまに息子の頭の中を覗きたくなります。笑
    態度はでかいですが隠れ小心者なので困ります( ̄▽ ̄)

うちの子は蒼裕(そうすけ)です!ポニョ由来の画数で決めてます(*^^*)

• 10月27日
  • きうい

きうい

うちは食戟のソーマっていう漫画からです…笑
    そしてうちも家では威張ってるくせに外ではカチコチです!
    同じような方の話聞けて安心しました😋ありがとうございます✨

• 10月27日