※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の歯のケアについて相談です。母乳のみで、虫歯菌移る可能性が気になります。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の息子の歯が生えてきています。
今のところ、母乳のみですが歯のケアはした方がいいのでしょうか?
産まれた時から上の前歯みたいなものがあったのですが、そっちはいつの間にか消えた?みたいなので安心していたのですが、今回は完全に下の歯が・・・
私もお姉ちゃんも虫歯になった事があるし、虫歯菌は大人から移るんで同じスプーンは使わないでくださいね~!と言ったところで、イマイチ納得しきれていないような義祖母と義両親、気を付けていてもとりあえず口に入れて確認するようになるであろう三か月息子では、そのうち虫歯菌が移るのも時間の問題とは思いますが、どうしたものでしょうか・・・

コメント

mouse

寝る前など、ガーゼで優しく拭いてあげるとよいかと思います(^ ^)

• ミカゼ

ミカゼ

ありがとうございます!
    上に2人いたのですが、さすがにもう少し後だったのでビックリしてしまって・・・(;´д`)
    出来る時だけでもやってみようかと思います!

• 10月27日