※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

採卵後は生理を待つか、ピルで生理を誘発するかの違いについて教えてください。

採卵後のことについていいねで教えてください!

皆さんは採卵後そのまま生理を待ちましたか?それともプラノバールなどのピルを内服して生理を起こしましたか?

この違いはなんでしょう?1回目の採卵後はその日からプラノバールを飲み始めて飲見切ってから5日目で出血が始まりました。

ですが今回は特にピルなど処方されずそのまま生理を待って下さいとの事。

その時は特に何も気にせず分かりました〜と返事をしてお会計を済ませ帰ってきたのですがふと気になったので質問させて頂きます。

この違いについて分かる方、コメント頂けると嬉しいです🥺

コメント

ゆ

採卵後特にピルなどは服用せずに生理を待ったよ🙋‍♀️

ゆ

採卵後プラノバールなどのピルを内服して生理を待ったよ🙋‍♀️

お豆

正確なことはわかりませんが、、プラノバールはたしか卵巣を休める?みたいな意味があった気がします。

私は採卵後、すぐ移植するにはまだ卵巣が腫れてたので、9日ほど飲んで休ませて生理を迎えてから移植になりました!

• ゆ

なるほど!ありがとうございました!

• 1月25日
チップ

採卵後プラノバール服用で、卵巣休ませるとこ多いですよね。
私のとこもそうですが、私はピルが合わなくて副作用が酷いので、私はいつも服用していません。