※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児は疲れるし楽しくない。子供との時間がストレスで心が休まらない。自分のやりたいことができない。楽しいと思えなくなってきてしんどい。

育児ってすごく疲れないですか。
何をするにしても子供がいると一苦労で、自由に休める暇もなく、心が休まる時間もなく。年中無休。
正直特別子供が好きな方ではないし、子供と遊ぶのも得意なほうではありません。
沢山動きようになりあっちいったりこっちいったり、楽しいと思うことがありません。ずっと疲れたって気持ちばかり心の中にあります。
今別居中で実家にいるのもあり、実家は物が多くその分荒らすからすごく大変なのと、子供に合わせて自分の都合のいいように動けないので余計ストレスです。
育児って何が楽しいんですかね。可愛い楽しいと思ってた気持ちが段々と薄れていってしんどいです。

コメント

ままり

今まで楽しかったのであれば、別居で実家が散らかっているというのが1番の理由な気がします。
私は子どもが楽しんでも怪我しないように家を子ども仕様にしましたよ。賃貸なので自分達で買った家具に固定してゲートやロックつけまくったら、見張る生活ではなくなって気持ちが楽になりました。
実家とはいえそれも難しいでしょうし、ご主人とのことでちょっとメンタルやられてるのも原因だと思うので、早くどちらも解決して自分たちで暮らしていけるといいですね。

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのでコメントしてしまいました。
とてもわかります。
イライラ•疲れるを可愛いが上回るときがあります。
人の子供は可愛いと思てたのに、いざ自分の子供となると責任や心配事がありすぎて…
育児向いてないなと痛感してます😢