※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
妊娠・出産

無痛分娩予定の経産婦が、バルーンを入れて子宮口3センチまで開いたが、まだ赤ちゃんが下がっていないため、明日から促進剤を使うことに不安を感じています。同じ経験のある方の出産までの経過や痛みについて知りたいそうです。

無痛分娩予定の経産婦です。

現在朝から入院してバルーン🎈をいれて子宮口3センチまで開いて15時の内診でバルーンが取れたというか取られました💦
まだ3センチなのと、赤ちゃんが下がってないということで今日はこのままなにもせず終わりです。

明日から促進剤を入れるみたいですが、、、陣痛が怖すぎです。
一応5センチあいたら無痛に切り替えるみたいですが、まさか子宮口3センチまでしかあかないとは😭

同じような方分娩、出産までどのくらいかかったのか、、、痛みもやはり強いのでしょうか?(1人目の時は促進剤使って一日陣痛耐えて出産)

不安でたまりません。

コメント

かえら

同じく二人目無痛分娩しました!
私も子宮口3センチスタートでとても不安でした🥲
無痛分娩とはいえある程度の痛みは我慢してもらわないと進み遅くなる
と言われていたので陣痛が始まっても
まだまだこんなもんじゃないな〜全然我慢出来るもんな〜
って感じで我慢(我慢って程痛くない)していたら
いつの間にかバルーンも抜けて9センチまで開いていました😳

上の子がかなり時間がかかり無痛分娩とはいえ
めちゃくちゃビビっていた私でも
一回経験している余裕もあり
本当にすんなり進み、会陰も切ることなく3時間で産まれました!
二人目はこんなに楽なのか!!と驚きました🥺

すんなりお産が進みますように🙏

• きーたむmama

きーたむmama

まさに理想のお産です😭でもバルーンがすでに抜けてるのでそれはもうないですね😭
    結局それは無痛しましたか??

• 1月24日
  • かえら

かえら

しました!9センチまで開いて
    そろそろ痛いな〜と思った頃に先生呼んで薬入れてもらったら
    すごく楽で!!!!
    なのにいきむ感じは掴めると言う✨本当に凄い!!と感動しました✨

• 1月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!いきむ感じ掴めるってすごいですね!そしたら吸引は使わなかったですか??

• 1月24日
  • かえら

かえら

しなかったです🙆‍♀️
    スムーズに進むと思いますよ🥰

• 1月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

先生に吸引はすると思ってって言われていたので😭
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
すー

数日前に2人目を無痛分娩で出産しました。
子宮口3cmで前泊、バルーンは使用せずに翌朝から陣痛促進剤を微量から入れて4時間後には子宮口全開になり数回の全力いきみで産まれました☺️
1人目より小さめだったからか、産道が1度開いているからかとてもスムーズで会陰切開も少しで済み、産後全く痛くありませんでした✌️

• きーたむmama

きーたむmama

促進剤入れてから痛みはどのくらいでしたか??
    子宮口3センチのときあかちゃんの下がり具合はどうでしたか?
    (質問ばかりですみません💦)

• 1月24日
  • すー

すー

促進剤を少しずつ入れてその後麻酔を少しずつ入れていったので、促進剤がマックスで効く頃には麻酔がしっかり効いており痛みは全くありませんでした。
    最初の方も耐えられない痛みではなく、生理痛位の痛みでした。
    痛みはないけれど、陣痛の波は感じられたので最後の方の赤ちゃんが出口に移動した感覚とかはハッキリわかっていきみやすかったです。

子宮口3センチのときの赤ちゃんはまだ全然降りてなかったですよ😃
    8センチくらいになってからですかね🤔

• 1月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!やはり無痛はすごいですね😭
    ちなみに吸引はしなかったですか??

降りてなくても4時間で全開になるんですね😭(人によるとは思いますが)

• 1月24日
玄米茶

同じく2人目を無痛分娩でした。
促進剤3日間やったのに全然陣痛来なかったです😅本当に入ってる?ってくらいなにも反応せずでした💦
バルーンいれたりしましたが取られて終わりました💦
結局人工破膜させたらすぐ陣痛きて麻酔効かず産まれました、、笑
1時間半でした💦🤣

• きーたむmama

きーたむmama

麻酔が効かない!?っていうのは間に合わなかったってことでしょうか!?!?

• 1月24日
  • 玄米茶

玄米茶

そうです!破膜させたら麻酔入れたんですがすぐ陣痛きちゃったので普通に痛すぎました😅
    先生もびっくりするくらい早くに出てきちゃった感じです💦

無事無痛分娩できるといいですね🥺

• 1月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
まりー

同じく2人とも無痛分娩でした。あまり覚えてないですが確か促進剤うって3時間で生まれました!経産婦なので多少早く生まれるのかなと。。!いたくないです!麻酔が1番痛かったです!笑笑あと会陰切開したので麻酔取れたあとそこがいたいです。
大丈夫です頑張ってください♡

• きーたむmama

きーたむmama

麻酔が痛かったんですね😭😭😭
    コメントありがとうございます😊がんばります!!

• 1月24日