※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供の歯茎が深く切れて出血しています。救急で病院に行くべきでしょうか?

子供2人お風呂に入れようとしたら
上の子が寝ちゃってて寝ぼけてて下の子の頭に
倒れそうだったので危ない!って受け止めようと
した拍子に私の爪で上の子の歯茎が切れちゃって
結構出血しちゃいました!


結局眠くて今も寝てる状態ですが
かなり深く切れてます。私の爪も短いのですが
短い爪でも深くいっちゃったみたいで( ; ; )
今は血は止まってる状態です。

救急で病院行くべきでしょうか?( ; ; )

コメント

deleted user

歯がぐらぐらしちゃったとかいつもと様子が違うとかじゃなければ口の中なので様子見で大丈夫かなとは思います。

  • A

    A

    歯は大丈夫なのですが
    歯のすぐ上の歯茎がかなり
    深く傷になってて( ; ; )
    心配なら明日小児科でもいいですかね?( ; ; )

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口の中は治りも早いので大丈夫だと思いますが、心配なら歯医者か小児科行かれてもいいと思います

    • 1月24日
ママリ

血が止まってお子さんも寝てるなら大丈夫だと思います🥺
口の中の傷は治るの早いのでとりあえず様子見で良いと思います!

  • A

    A

    とりあえず寝てるってことは
    痛くて仕方ないってことは
    なさそうですよね( ; ; )

    ただ歯茎がかなーり深く
    傷入っちゃってて😭
    かなり心配になります( ; ; )

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    まだ痛みを我慢する年齢ではないと思うので寝てるなら大丈夫だと思います😊
    また血が出てきたりお子さんが痛がったりしたら歯医者さんに診てもらうと良いと思いますよ✨

    • 1月24日