※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後21日で混合育児。母乳メインだけど足りない。同じ月齢の混合育児の方、ミルクの回数や量について教えてください。

生後21日。
混合なのですが、
母乳メインにしたい。。
でもなんか母乳だけでは全然足りない。

またこの日数的に
ミルクは80でしたよね?!

同じくらいの月齢で混合の方いますか?
ミルクどれくらい何回あげてますか?

コメント

r.i.mama

母乳にしたいのであれば、なるべくミルクは足さずに頻繁授乳するしかないです。
自分はしんどくなった時だけミルクを足すとか寝る前だけネントレも兼ねてミルクを足すようにして2人ともほぼ完母でやっていきました!
頻繁授乳することで母乳量も増えるので、毎回ミルクをあげるのはやめた方がいいかなと思いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

2週間検診で、体重が増えなさすぎて、ミルクを足してくださいと言われました!
    元々混合でやりたいなと思っていたのですが、ミルクを足しすぎて、母乳だんだん出なくなって来るんじゃないかと🥺

両立って難しいんだなと🥲🥲

• 1月24日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちの上の子も母乳だけだと
    体重の増えがあまり増えてなくて、ミルク足してくださいって言われてました😂
    ですが自分自身完母でやっていきたかったので、ひたすら吸わせてましたw
    ただ流石に30分おきになったときはきつくてその時はミルク足したり、お風呂上がりと寝る前はミルク足して水分不足にならないようにとガッツリ飲んでもらってしっかり寝るようにしてました!
    それでも体重が増えてたので、少しずつミルク減らして最終的には寝る前のみだけミルクで後は母乳のみでいけるようになりましたよ😊

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!!
    ありがとうございます!!
    私も頑張ってみます!!!

片乳5分✖️2セットですよね?!

• 1月25日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分はかなりズボラだったので、おっぱいの減り具合というか、ふにゃふにゃになったらもう出てないなと思って次って感じでした😂😂
    全然参考にならなくて申し訳ないですww

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、でもわかります!!笑笑
    参考にします!
    ありがとうございます🥰

• 1月25日