※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間や回数が少ないけど、体重増加は順調。授乳中に苦労しているが、おしっこやうんちは問題なし。寝る時間もある程度確保している。成長に心配はないでしょうか。

完母で、母乳はよく出ている方だと思います。

しかし最近両乳合わせて5〜6分、授乳回数は6〜7回で、時間も短いし回数も少ないし大丈夫なのか?と悩んでいます😢

片乳3分吸わせて、もう片乳吸わせようとするのですが、仰け反って嫌がられます。何回もしつこくやるとやっと飲んでくれるって感じです😩それでも両乳合わせて5〜6分😩母乳がしっかり出てればこれだけ短くても飲めているってことなんですかね?😩

おしっこはしっかり出てるし、うんちも1日2回は必ずします。

夜は6時間程まとまって寝てくれて、日中は2時間〜3時間半で授乳するようにしています。

2560gで産まれ、1ヶ月検診では3730g、来週で3ヶ月になりますが今は5000gぐらいでした。

コメント

トモ♪

ミルクなら間隔3~4時間空かないとダメだけど、母乳は欲しがるだけあげていいと言うぐらいなので...出が良くて飲めてるって事だと思いますよっ✨
検診で特に指摘が無くて、体重の増えも良く、排泄もあるなら大丈夫だと思いますよっ🎵

り

明日で3ヶ月になります。
うちも両乳合わせて6分、授乳回数も6〜7回です!
片乳5分あげちゃうともう片方飲まないし仰け反って泣かれます💭
体重も増えているなら大丈夫なのかな?と変わらずペースでやってます!

はじめてのママリ🔰

状況がすごく似ていてコメントしてしまいました😣
うちの子も同じ感じで時間同じくらいで、授乳回数、夜の睡眠時間も同じで自分のことかと思いました😂
私も足りてるのかなー?💭ってすごく心配になっていたところです😖