※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

家建てたけど夫の転職とかもあり、今は賃貸に住んです。音とかは気にな…

家建てたけど夫の転職とかもあり、今は賃貸に住んです。

音とかは気になりますが戸建てより安いし、気楽。
近所付き合いないのっていいですね😅
周りも干渉してこない人達ばかりだり、何よりローンより安いのがいい!
狭いのは慣れれば大丈夫ですかね?
物がなかなか減らせないのが難点です。

断捨離がどうしても上手くできない。

コツってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ときめくか、ときめかないかで捨てていくといいらしいです🤣
私は独身時代に断捨離にハマってミニマリストでした。データ化できるものはデータにし、あとでまた手に入るものは捨てました。物に愛着とかなかったです💦服もシンプルなもので揃えて、アクセサリーとかも無駄だなーと思い始めて捨てて。人にどう思われるかとか、無駄な人間関係も整理しました。スッキリしますよ!!

• そら

そら

コメントありがとうございます!

人はよく整理してLINEのアカウント変えたりはします。

物に対する勿体ないとかまだ使えるとか必要か不必要かがなかなか区別できないんです。

私もシンプルになりたいです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極論言っちゃうと、家の中のものってなーんにもなくても生きてはいけますよね!冷蔵庫なくてもコンビニで買ってきて済ませてる人もいるし、洗濯機だってコインランドリーあるからいらないですよね。
    私、過去に津波で家がなくなったことがあり😅それで何もなくても生きていけるんじゃない?!と思って、本当に好きなものだけ置くようになりました。
    なので断捨離にハマると全部なくてもいいということに気づいて、どんどん減ってしまいます!!
    ほとんどのものがまだ使えるけどまた買えるしまた手に入ります。減らしたいなら捨てていいと思います笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の周りで断捨離ハマった人は3人いて、全員が家電、ベッド、テーブル、パソコン以外全部捨てるところまでいってました。。。そこまでいかずにいい感じに断捨離するのって難しいなと私も思います。。

• 1月24日
  • そら

そら

返信遅れました。

確かに、無くても生活できますよね💦

頑張って断捨離します!
    スッキリシンプルな生活を手にしたいと思います。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

とにかくメルカリで売ってました😌
慣れると楽しいし
売上金はスーパーで買い物したり
生活の足しになるし
よかったです😊

• そら

そら

コメントありがとうございます。

メルカリは大変と聞いてやってなかったです。

物を減らしてシンプルな生活を手にしたいです!

• 1月25日
くんくん🐶

1年以上使っていない物や衣類は処分しました‼️どうしても迷って決められないものは保留箱に入れて一年保管し、その後使うことがあったかどうかで決めようと思ってます!
保留箱も何箱もあってはいみがないので、この段ボール1箱に収まる分だけ!と決めて、ポイポイ分別しました🙆‍♀️

思い出があるもの以外は、使ってなければ思い切って処分!
勿体無いなと思う気持ちを覚えておいて、その後は物を増やさない&無駄な買い物はしないようにしてます😌

どうしても必要だったらまた買うことになるので、そうなってしまったら反省して、長く大切に使うようにします!

• そら

そら

コメントありがとうございます。

子供のおもちゃが多すぎて。
    ついつい買ってしまうのでいけませんね。

物の選別も大切ですよね。
    時間をかけて選別して減らしていこうと思います!

• 1月25日