※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハーフの子どもに日本名と外国名を付ける場合、漢字名とひらがな名の文字数が長くなり、書類のふりがな欄に入らない可能性がありますか?

ハーフの子どもの名前を
日本名と外国名、両方付けたいのですが

例えば、
橋本 『涼介パブロ』
はしもと 『りょうすけパブロ』

の場合、漢字で名前は5文字、
ひらがなで、名前は8文字になりますが、

日本で暮らしていて、
書類のふりがな欄には長すぎて入らないなど
不便が発生しそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはクォーターですがゆくゆくは海外の予定なのでミドルネームつけてます!
ギリギリ収まるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日本の戸籍には、ミドルネームを名前の後ろに、スペース無しで付けて申請されたのでしょうか?
    ミドルネームは、カタカナで、『花子マリア』といったような感じでしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月25日
るー

それくらいの長さなら大丈夫と思います😃
例えばショウイチロウくんと一文字しか変わらないですし。

でも両方付けたいなら日本では橋本涼介、外国名ではパブロと付ければ解決しないですか?二重国籍になるので名前は二つ付けれると思います。

うちの子もハーフですが相手の国に申請してなくて、調べただけで実際登録してないので手続きがどれくらいいるのか分からなくて申し訳ないですが😣

どっちにしろ、主人が本名がすごく長い(15文字)ですが、小さい頃からちゃんと日本で暮らせてるので大丈夫です!
携帯の契約とかでタブレットにフルネームを書くのがちょっと大変なくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショウイチロウくん、良い例ありがとうございます!ほんとですね、大丈夫ですね。

日本と海外居住地、それぞれの名前で登録しようとも迷ってます。ただ、一定の年齢になり国籍を選択すると、
    選ばれなかった方の苗字名前がなくなってしまうのかと思い、

そうであれば、海外居住地はフルネーム(ダブル苗字、ダブル名前もよくあるので)にして、
    日本は名前に外国名も入れようかと迷ってます。
    (わたしの戸籍に入るので、苗字はダブル苗字は作れないかと)

• 1月25日