※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が卵ボーロを食べて嘔吐した。以前も卵で嘔吐経験あり。卵アレルギーかも。医師に相談予定。他の卵入り食品は食べられる。

同じような経験のある方いますか?

今日卵ボーロを初めて数粒あげたら2時間後に息子が嘔吐しました。

元々8ヶ月頃に卵黄を試しているときにも食べて数時間後に嘔吐したことがあり、血液検査をしましたが卵黄も卵白も反応なし、おそらく消化管アレルギーかなとのことでした。

そこから少しずつ卵を家で試し、卵黄1個クリア、全卵半分もクリアしました。

もう卵大丈夫なんだ!よかった!と思ってボーロあげたら嘔吐…。

本人は吐いたあとケロッとしてるので今日は受診せずに次行くときに相談しようと思ってます。(お医者さんからもそれでいいと言われてます)

ちなみに卵の入ったパン(ロールパン、アンパンマンパンなど)は食べられます。
卵をつなぎに使ったつみれのベビーフードも食べられました。

コメント

さくら

卵をクリアしていても、卵ボーロだけアレルギー反応が出たって聞いたことあります!