※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

4歳の娘がイライラして怒鳴ってしまう悩み。幼稚園での様子と家庭での態度の違いや、弟への態度も心配。毎日つらく、娘の性格に影響が出るのではないかと不安。

4歳の娘に毎日イライラして怒鳴ってしまいます💦

今日は幼稚園バスから降りてきた瞬間から機嫌が悪く、手を繋ごうとしたら振りほどかれ、家に帰ってからも無口で無愛想でほんとに可愛くないです。

多分、幼稚園で何か嫌なことがあったんだろうなと思います。

1歳の弟のことをいちいち構います。後ろから抱っこしてそのままソファにボーンと置いたり、すぐに押し倒したりほんとにやることがキツイです。

すぐイーっとなり、最近は私をつねったり叩いたり蹴ったりすることもあります。
さすがにひどい時は私もやり返してしまいますし暴言を吐いてしまうこともあります😭

親を小馬鹿にしたような言い方をするときもあり、本当に腹が立ちます。

幼稚園と家での様子が違ったり、長引く赤ちゃん返りや発達も心配で以前2回、発達相談には行きました。特に知的な遅れはないとのことでした。

毎日娘にイライラしてしまってしんどいです。
この先、私のせいで娘が問題のある性格になってしまうのではないか…と不安です。

コメント

yuki

年少の我が子もですよ😅

赤ちゃん返りはないですが、構わなきゃ良いのに上に構いにいって勝手にキレたりしてます💦

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    放っておけばいいのに、気になるみたいで構っては泣かせて、怒られて、また泣かせての繰り返しで疲れちゃいます😂

• 1月24日
ママリ

わかるわかる!!!!我が家の長男も同じです。
前まではただ優しかった息子が最近は妹に手を出したりするようになり、娘も負けじとやり返すのでしょっちゅうやり合いしてます😂

そして、親をなめた態度取るのでしょっちゅう雷落とされてます笑

自分の言い方も悪いんやろな悪循環なんやろなって思いながらも私もイライラしちゃって辞めれません🥲笑

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    ほんとに、前までは優しい子で穏やかな方だったのに最近は生意気でしかないです😑

そうなんです…悪循環って頭でわかっててもイライラやめられないですよね😂

• 1月24日