※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
雑談・つぶやき

断捨離にハマってる方いますか? 少ない物で生活するて事に憧れて去年く…

断捨離にハマってる方いますか? 少ない物で生活するて事に憧れて去年くらいからせっせと断捨離頑張ってますがまだスッキリしないーて感じです。部屋が狭く収納スペースが無いのもありますが…バックなど10個以上は処分しました!靴もサンダルなど合わせると結構処分し服はダントツ1番処分しました!それでも服はまぁ困らない程度にあり、バッグ大好きなのでトートやクラッチにミニバック、リュックなど用途に合わせて10個程、靴もだいたい10足程度あります。考えて選び抜いたお気に入りの者達なのでこれ以上減らす気は無いのですがよくメディアに出てるミニマリストさんとかってバッグは3つだけとか靴も極端に少なかったりしてますよね!そこまで徹底して断捨離した方っていますか?なかなかスッキリしないのでもっと減らしたらスッキリするかなーでもお洒落の幅が狭くなるなーと葛藤してます…😅

コメント

💛MTK💛

わたしも片付けが苦手でしたが、かなり断捨離してから片付けが好きになりました٩(*´︶`*)۶҉

洋服や靴が大好きだったんですが半分くらい捨てました(TT)💦

• みなみな

みなみな

私も半分は捨てたのですがまだまだスッキリせず💦断捨離すると心もスッキリしますよね☺️✨

• 10月28日
ふ9🍵

引越しが多くてその結果断捨離になりました。
今ではカバンは3つ
靴は夏冬それぞれ3つ
くらいになりました。
服もだいぶ捨てて、1枚買ったら2枚捨てるをしばらくやってました。
子供との生活メインになると服装のパターンも固定してきて断捨離に拍車がかかりました(。´ω`。)

旦那がやばい荷物少なくて、プラタンス1つとハンガーラック1つで引っ越しできてて悔しいです(笑)

• みなみな

みなみな

凄いです!メディアに出てるミニマリストみたいですね!確かに子供といると私もいつもワンパターンの服装です😓そこまで減らせたら気持ちいいだろうなと思います!旦那さん素晴らしいですね😂!引っ越しがとても楽だし助かりますね♡

• 10月28日
ぴーたん

スッキリした生活って汚れも溜まりにくく片付けも楽で良いですよね!私も数年前から断捨離始めましたが並行してフリマサイトも始め、こんな物でも売れるの?!という事を何度も経験してしまい…いるものいらない物は分けてあるのですが売りに出そうーって捨てられずにいます(ノ_<)結局売れるまではスペースを取るので期間を決めて捨ててしまいたいです(T . T)