※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonao
妊娠・出産

生理が終わったら妊活を始めようと思っています。1周期目で妊娠する方が多いので、期待と不安があります。みなさんは何ヵ月目で妊娠しましたか?

いまの生理が終わってから本格的に妊活始めようと思っています。

来月の排卵日前は連続で頑張ろうと思っているのですが、1周期目でできた方が多くてビックリしているのと同時に、自分もできるかなぁと期待が膨らんでしまいます😢

考えすぎはよくないと思うのですが、きっと1周期目で授かれるだろうとどこかで期待があり。。。

みなさんは何ヵ月目で授かれましたか(´・ω・`)?

コメント

masamasa

健康な男女でタイミングがバッチリあったとしても妊娠の確率は最大で20%ほどです。
私は生理もきちんとしてて排卵もしてましたが、不妊治療期間1年半で人工授精で授かりました。
心配しすぎは良くないですが、期待しすぎると生理きた時に必要以上に落ち込みます…(´△`)
半年後までにとか、少し長期的に見据えた方がメンタル的には楽だと思いますよ!

• naonao

naonao

回答、ありがとうございます!

こればっかりは運ですもんね(´・ω・`)

気楽に妊活したいと思います🎵

ありがとうございます。

• 10月28日
あみ830

私は3ヶ月目でした(>_<)タイミングはばっちりだと思っていましたが、生理がきて毎月落ち込みました。不妊の方を思うとたかが3ヶ月でと思われると思いますが。あまり期待しないほうがいいですよ〜!私も今妊活中ですが、なかなかタイミングもないので、1年くらいでできたらなーくらいに思っています(^^)

• naonao

naonao

3ヶ月でも早いとわたしも聞きました!

ネットを見たら、1周期目で授かる確率が高いと知って期待してしまいました.。o○

ストレスにならないように、気長に待ってみます☺

ありがとうございます。

• 10月28日
かなほ

私は1人目は妊活をはじめた月に授かりました(^^)
その経験から2人目もすぐ出来るだろうと思っていましたが、妊活をはじめて7ヶ月目に授かりました!
2人目も早いほうだと思いますが、1人目がすぐ授かっただけになかなか出来ないストレスが半端なく、毎月リセットするたびに旦那さんにイライラが向かってしまい申し訳無かったです(>人<;)
なので、あまり期待せず、ゆるーく気持ちを持った方がbudouさんも、旦那さんも穏やかな妊活が出来るのではないかと思います(^^)

• naonao

naonao

気長に。。。と思いつつもやっぱり期待してしまいます(´・ω・`)

でも考えすぎで排卵が遅れることも知り、あまり考えすぎないようにします🎵

ありがとうございます!

• 10月28日