※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食欲旺盛で、ミルクや離乳食を食べています。昼寝や食事のタイミングに悩んでおり、良いルーティンを知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます

とても食欲大勢で体重も10キロ近くあります。
今はミルク200mlを
11:00、15:00、19:00、23:00 にあげています。

15:00のときに離乳食も上げています。

13:00や14:00になるとおやつを求めてきます。

寝る時間が1:00くらいになってしまい
起きる時間は9:30~10:00くらいです。


12:00くらいにお昼寝が始まり1時間しないくらいで起きます。

大人が22:00くらいにご飯を食べていると欲しがったりして
なかなかご飯が進みません。

バナナやみかん、りんごを潰して食べたせたりして
一緒に食べる形にすると大人しくなります。

良いルーティンなど、あったら教えてください。

コメント

Lipton🍋

離乳食何回あげてますか?
2回にしてもいいかと思います😊


1度7時から8時頃起こして
1時間でも起きてから朝寝
させてどんどん調節した方が
大きくなった時は楽かなとおもいます。

ママリ🔰

8ヶ月の理想は朝寝昼寝夕寝(夕寝をしなくていい子もいます)なので、お腹が空いているではなく、眠くて泣いているときもあるということはないでしょうか?🤔

毎日起きる時間はバラバラでしたが、毎日20時就寝にしていたら8ヶ月では自然と毎朝7時に起きるようになりました。
3ヶ月からゆるくネントレをしたので、ここまで来るのは全然楽ではなかったのですが…。

うちもめちゃくちゃ食べる子です😂

7時 起床
8時 離乳食・ミルク
9時 朝寝(〜40分程度)
12時 ミルク200
13時 昼寝(〜2時間)
16時 離乳食・ミルク
18時 (夕寝、卒業しつつあります)
19時30分 ミルク200
20時 就寝

寝る部屋の環境と月齢別の活動限界時間をもとに寝かしつけしています。寝る前には必ず同じルーティンはつくっています☺️

  • JIKI

    JIKI

    下に書いた者ですが、リズムが似てて笑っちゃいました😆
    このリズム楽ですよね〜
    主さんにも是非やっていただきたいですよね✨
    お出かけとかは午前中に行ってますか??

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    似てますね☺️✨
    朝まで寝ない子で辛かったのですが、寝る力が育ってくれてからは楽です…🥺!
    あんまりお出かけしないのですが、行くときは午前中です。

    • 1月24日
JIKI

うちは
7時代 起床(起きなくても起こす)
8時過ぎ 離乳食とミルク160
10時 昼寝(1時間弱)
12時半 ミルク240
14時 昼寝(1-2時間)
16時 離乳食とミルク160
18時 お風呂
19時半 ミルク240
20時 就寝
朝まで起きません。

まず早起きさせて、離乳食を2回にしてあげるのはいかがですか?
早起きすればお昼寝も早い時間にして夜も早くに眠くなると思いますよ!
大人が22時にご飯を食べるのであればその時間までに寝かしておけば欲しがる事なくゆっくり食べられますよ。

お子さんが大人に合わせているスタイルに見えるので、、
大人が子供に合わせて生活した方が今後良いと思いますよ!
主さんも早めに夕飯の済ませてしまうと今後子供と一緒に食べられるので良い感じがします😊