※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
妊活

排卵後にデュファストンを服用中。婦人科で検査したが異常なし。生理が遅れても安心。妊娠の可能性はありますか?

生理予定日を4日過ぎました。タイミング法4周期目で、今月初めに卵管造影検査をし、排卵後~デュファストンを10日ほど内服していました。

1週間前から胸が張り、下腹部痛が時々あっていたのですが、昨日くらいから少し痛みが強くなり、並みがありますが時々ムカムカもします。
同僚に話し、早退し、婦人科を受診してきました。

結果、内診では卵巣の腫れや水がたまったりな
どはなく特に異常はなく安心しました。下腹部痛は子宮の伸縮や鬱血した状態からのものとのこと。
尿検査では妊娠反応はありませんでした。
生理がくるならきてもいい頃なので今週こなかったら、また来週受診するよう言われました。

まだ妊娠の可能性はありますでしょうか…?
もし妊娠していたら今日で4w4dです。
不安で不安で…

コメント

体調大丈夫でしょうか?
生理がくるまでは
妊娠の可能性はあると思いますよ。😌
病院でもまた来てと言ってくれてますし、あまり不安にならずにリラックスして過ごして下さいね。

• カズアキ

カズアキ

お返事ありがとうございます(´•᎑•`)
    下腹部痛はまだ時々あります。ムカムカも。、これが妊娠初期症状だとよいのですが…。トイレに行くたびにドキドキです💦

• 10月27日