※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠可能性について不安があります。排卵日が早まった可能性や陽性反応とお腹の痛みについて心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠までの流れとこれからについて質問させてください。※不快に思われる表現もあるかもしれないのでご注意下さい。

生理周期28日。生理不順なし。基礎体温はつけていません。ルナルナでのみ管理していました。

最終生理が12月26日から1月1日。
性交1月2日のみ。
排卵予定日は1月7日。同じ頃に排卵痛、粘り気の強いおりものもあり。
1月17、18日頃強い眠気あり。1月19日気分不快、少量のピンク色の出血と茶色のおりものあり。
1月22日生理開始予定日。先程検査薬で調べたところ陽性の反応が半分くらいの濃さで出ました。

しかし生理予定日から下腹部が不規則にチクチクと痛みます。今は気分不快や強い眠気も全くありません。

陽性反応は出ましたが、少量の出血は着床出血?とも思ったのですがお腹の痛みがあることとそれ以外の症状がなくなったことが心配です。

タイミング的に妊娠に至った日は1日しかないのですが排卵がかなり早まったという事なのでしょうか。


長くなってしいましたが、同じ経過をたどられた方などいらっしゃいましたらお話伺いたいです。よろしくお願します。

コメント

ママリ

今私も同じような状況に置かれてます。
最終月経 12/24〜
性行   1/4のみ
排卵予定日 1/6

まだ生理きてなくて…
もしかしたら!って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    私はずっと胃の調子が悪いです😵
    ムカムカしてます🥺

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    第一子の時は超初期から味覚が変わったりしてました!
    はっきり分かるまでソワソワしますよね😅私は待ち切れず検査薬使ってしまいましたが。

    • 1月24日
新米ママリ🔰

同じ経過ではないのですが、私は体外受精で今の子を授かりましたが、着床が確認出来た時から超初期症状・初期症状と呼ばれるようなものは何もなかったです。
なので、何も無い=妊娠していないではないですよ😊

精子は3日ぐらい、長い個体は1週間ほど生きていますので、この場合1/5頃まで大体の精子が生きていたでしょうし、排卵が前後する事も珍しくないので可能性は高いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    ですよね😅1人目の時は何かしら症状があったり、他の月の同じタイミングでは妊娠に至る事がなかったので不思議な感じがしてしまいました。

    • 1月24日