※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人科での妊娠検査は自費になるでしょうか。過去に子宮内膜症と言われ、2人目を希望しているが半年経っても授かれず、不安です。

婦人科で自分が妊娠できるのかどうかの検査をしてもらうのは、やはり自費になってしまいますか?

2人目を希望していて、排卵検査薬を使いタイミングを取っていますが半年授かれず悩んでいます。

過去(4〜5年前)に子宮内膜症と言われたことがあり、妊娠しにくいと言われたものの、自然妊娠し、その後婦人科に通っていないのでどうなったのか不安というのもあります。
(↑通っていないのが悪い、というご意見やめてください)

カテ違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのままり

子宮内膜症が気になってと言っていけば保険診療になると思います。
その時の診察で妊娠についても聞いてみればいいのかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでが保険適応でやってくれるのか不安で、、
    ありがとうございます❣️

• 1月24日
ちびちび🔰

内膜症の検査ということであれば、保険適応になる気がします。
不妊治療の専門外来に通い始めた際、いろいろな検査をしましたが、検査自体はそんなにお金かからなかったです。
ほとんど保険適応でしたよ😊

保険適応でできない場合は、〇〇円かかりますがどうしますか?みたいな感じで丁寧に確認とってくれましたし、お金がかかるのは、ステップアップしてからですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます❣️どうしてもお金がかかるイメージがありまして、、、
    内膜症をメインにして行ってみることにします。

• 1月24日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

そうですよね!わたしも最初お金がかかるイメージで、ビビってました。

婦人科⇨不妊治療にうつりましたが、最初はそんなに変わらなかったです。

検査と料金の一覧表などもあると思いますので、相談しながら進めるといいと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😊早速、婦人科に行ってみようと思います!

• 1月25日