※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週から陰部が痒くて、昨日婦人科でカンジダの薬を処方されました。肛門付近も痒み、膿と出血があり、薬を塗っていますが痛みます。

先週からなんとなく陰部が痒くて
お風呂の時にかいてしまったりしたら
昨日の夜からかなり痒くなってしまい
今日婦人科を受診しました💦

かなりかぶれてるねと言われ、
膣剤をいれてもらい
カンジダの薬などを処方されました。

カンジダになられた事ある方、
どれくらいで良くなりましたか?😭

肛門付近も痒くなってきてしまい、
膿と出血も少しだけしてます😭
おりものはそんなに出てないです。
皮膚もかき過ぎたせいかぶつぶつしてたり
皮膚が硬くなってます💦

今、薬を塗り安静にしてますが
かなりピリピリして痛みます💦

コメント

ままり

私も疲れが溜まるとよくカンジタになってました😞
痒みが出たらすぐ薬塗って1.2週間で完治する感じでした。
痒くてかいてしまった部分が痛みますよね…もうしばらく辛抱すれば
良くなっていくと思います!
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊疲れが溜まるとなるっていいますよね😭💦
    やはりかいてしまった部分が痛みますよね😱1、2週間で良くなってくれるといいです😭😭こんなに辛いとは思わなくて😭😭💦

• 1月24日
とと

私は生理前に必ずと言っていいほどカンジタ膣炎になっています。
辛いですよね😭😭

薬を入れたのであれば、4日ほどで落ち着くと思います!
塗り薬はもらいましたか?

私は少しでも陰部に違和感を感じたら、トイレのたびにウォシュレットを念入りにしたり、お風呂上がりドライヤーで陰部乾かしたり(これは見られるとかなり恥ずかしいので気をつけてください)していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    塗り薬は二つもらいました💊さっき早速塗ったので少しでも治まるといいんですが…。

4日くらいで落ち着いたんですね🙆‍♀️薬塗って様子みます🙏

陰部乾かすのも大事なんですね!!今まで雑に扱ってきたので←笑 これからはもっと気を遣いたいと思います🥺💦

• 1月24日
  • とと

とと

あと、お風呂のときに石鹸で洗わずお湯で流すだけにしてね!って産婦人科の先生に言われましたよ☺️

今は辛いでしょうが、もう少しの辛抱で良くなると思います😭

• 1月24日
える

1週間ほど膣剤と塗り薬を塗って完治していました!
痛痒いんですよね😭
私の場合は3日ほどで痛痒いのは治まり、チーズ状のオリモノが沢山出始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです〜😱😱痛痒いんです😱😱💦もう辛すぎてヤバいです…。

おりものは後から出るんですね🙄💦聞いてて良かったです😭😭

私も1週間くらいで良くなってくれたらいいなって思ってます😭😭

• 1月24日
  • える

える

今のうちからオリモノシート付けておいた方が良いですよ😊

私は本当はダメなのかもですがシャワー浴びる際に毎度、膣を指で洗うようにしてからカンジタになってないです✌️
    カンジタ中もシャワーの際は洗うようにしていました!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシート、了解です🙆‍♀️💕
    いつもザーってシャワー当てて終わりでした🤣🤣今日から指で洗います🙌とてもいい情報聞けて嬉しいです😍✨

• 1月24日
ママママリ。

私は1週間ほどかかりました!
錠剤をもらってなおりかけのときだったかな??すごいおりものが出てきた覚えがあります。
よくカンジダになってたときは、お風呂上りは陰部をよくティッシュとかでトントンして拭いて乾かしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊前の方もおっしゃってましたが、おりものって治りかけに出るんですね😔💦最初から出るんだと思ってました🙄

私も今日、お風呂上がりはちゃんと乾かしてから薬塗って寝たいと思います😌✨

• 1月24日
_emiti

私は、上の子と下の子妊娠中に
カンジダなりました😭
めちゃめちゃ痒いし、かきすぎて
痛いし、夜は痒くて寝れないし、
本当嫌になりますよね😭💔
膣剤をいれたら、割と早く
治りますよ🥰
私は1週間もしないで治りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊本当に痒いですよね😔💦妊娠中になりやすいみたいですが、妊娠してるだけで大変なのに、それにプラスカンジダは辛過ぎです😭😭大変でしたね😭😭
    昨日も痒くて夜はあまり寝れず…😇😇

今日は昨日よりは良かったです🥺✨膣剤は昨日病院で入れてもらいました🙆‍♀️1週間を目標に薬塗りまくります🤣🤣

• 1月25日