※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お金・保険

がん保険について悩んでいます。保険料を下げたいです。どのがん保険がおすすめですか?

がん保険について悩んでいます。

①がん診断給付金を200万のみ の保険
②がん診断給付金は100万
特約で抗がん剤やホルモン治療、自由診療代をしたときに月10万

を悩んでいるのですが…
YouTubeで勉強してもいますがわからなくて😥
みなさんどんながん保険に入ってますか?

なるべく保険料を下げたいのは根本です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるかもしれませんが、20代前半です。
がん保険調べましたが若い時に入ってもとても勿体無いと思ったのでまだ入ってません💦

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます‼️
    お若いのにお調べになっていてすごいです😭✨✨
    最近になってやっと保険の内容を理解し削減している最中です😥💦
    医療保険は入らずにおこうと思って解約手続き中です。
    年齢も10以上上です😅
    なのでがん保険は入っといた方がいいのかな…?との感じで考えています😥

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもございません🙇‍♀️
    ガン家系とかであれば考えるかなと思います!
    健康保険証で賄えることも多く、負担額も上限がきまってます!
    公務員なら更に負担額少ないです。
    私は何も保険にはいっておらず、旦那は消防士なので職場で必ず入らないといけない保険と月3000円程の保険のみです!
    子供も利率が低いので学資保険も入ってません。
    学資保険は親の万が一の時にも出るものもあるのでそれは良いと思います✨
    後は現金貯金と積立NISAをしてます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦ともに②タイプにしてます!多分好みですよね。正解はないような…
毎月もらえる方が給料の代替みたいな感じで気持ち的に安心できるかなって感じたこと、貯金はそこそこあるのですぐにまとまった大金が必要というほどではないことなどからそうしました!

• 👦ママ👦

👦ママ👦

理由までありがとうございます!!大変参考になりました!

働けなくなるので給料代わり…という考え方もありますね!
    治療のことばかり考えていました🤔
    参考にさせていただきます‼️

• 1月24日
ぽん

がん保険というよりは、総合医療保険に特約として抗がん剤治療や、先進医療の特約をつけました。先進医療は保険適用外となり、長期療養となれば何百万とお金がかかってくるので、そこをカバーできるものにしました。

はじめてのママリ🔰

どちらかというと②に近い内容に加入してます。
再発からの治療を通院でされてる方が身近にいるんですが、毎月高額医療使っても5万くらい治療にお金がかかるのを聞いたので。

なら

二人に一人がなる病気ですし、先進医療や放射線治療など莫大なお金がかかるので私は医療保険よりがん保険の方が先に入りました。
ほけん代理店(いろんな保険会社扱ってる)に行くのが一番早いです。
YouTubeってなんの資格もない人が自分の知識で喋っている場合もあるのであまり信用しない方がよろしいかと。。。
がんにも沢山の種類やレベルがあります。
上皮内がんのような表面にできる癌から深いところまできてしまってる癌、転移してたくさんあるまでさまざまです。
軽めの癌でも保険金でる保険会社、一回がんになってまた再発した時に何年経ってないと保険金でないよという期間は保険会社によってちがうので、自分で勉強するとなると何十社何十種類ものがん保険全部しらべるの?!💦💦💦ってなっちゃいます。今は通院で癌も治せるようになってきたので通院特約つけるなどかなり複雑ですよー