※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊活

造影剤か抗生物質でじんましんになった方いますか?

造影剤か抗生物質でじんましんになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方でなりました(*_*)
卵管造影検査で使った水溶性の造影剤とその後に飲んだら抗生物質で、首から下全部に薬疹、顔はパンパンに腫れました…

直後は大丈夫だったのですが、その日の夜中から痒くなってきて、翌朝は全身大変なことになってましたよ。

• taconikki10

taconikki10

ありがとうございます。
    私も夜ぐらいからかゆくなってきて、病院に電話したら、皮膚科行けと言われました。皮膚科では、「アレルギーの血液検査をしたいけど、薬がないとできない」と言われて、自宅に薬取りに戻るところです。
    まぶたも腫れています。帽子もいつもよりきついような…。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ症状かもしれませんね(´・ω・`)
    私は抗ヒスタミン薬の飲み薬とステロイドの塗り薬で治療しました。
    顔の腫れは2日程度でだいぶ引いたのですが、体の発疹がなかなか頑固でした(_ _;)
    赤みは引いてきても今度は痒みが出てきて、完治と呼べる状態になるまでは1ヶ月のくらいかかってしまいました…

1日も早くよくなるといいですね!!

• 10月27日
  • taconikki10

taconikki10

ありがとうございます。皮膚科まで二往復するはめになるとは思いませんでした。

• 10月27日