※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休中に妊娠が発覚し、16週目です。会社に報告したが祝福の言葉がなく、2人目の産休前に2ヶ月空くのが不安です。

今育休中、妊娠が発覚し現在は16週目です。
初期の段階で妊娠の継続が危ういと言われていた為、
安定期に入ってすぐ会社に報告しました。
ご迷惑をお掛けしているのは私ですので仕方ないのかもしれないですが、会社の誰からも祝福の言葉はなく、なんというか。。www

こんなもんなんですかね?w
1人目の育休と2人目の産休の間2ヶ月あくので顔を合わせなければならない。。怖いですw

コメント

me

まずはおめでとうございます❤️
私も次の子欲しいのであやかりたいです😆❤️

でも、職場の人から祝福の言葉がなくというのは、
育休明けできてもらってもすぐ産休に入るからでしょうね💦
ここは堂々といきましょ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    正直罪を犯した訳でもないのに。。って感じですww
    生きづらい世の中ですね😂

• 1月24日
ママリ

私もそんな漢字でした😅
「おめでとう」はホント形だけで「マジかよ考えろよ」って思ってるんだろうなー感が見え見えでした😅
まぁ雇う側、会社側からしたら当たり前ですよね笑
どうせすぐいなくなるから、余剰人員としての部署になって超気まずかったけど大人しく仕事してしれっと産休入りました笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😅
    育休からそのまま産休に入りたいいい!😂 本当に会社戻りたくないです絶対気まずいですもん😭
    何とか頑張って乗り切るしかないですね。。😅

• 1月24日
ゆずママ

私も育休明け復帰して2ヶ月で産休に入る予定です😓

直属の上司に報告して時はおめでとうと言ってもらい表面上は嫌な顔されませんでしたが…
内心どう思ってるのかなと他の職員は絶対迷惑に思ってるだろうな〜と被害妄想です😂
本当は育休延長して産休入りたかったのですが、手当が打ち切りになって無給になるのでできませんでした😭

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊💓
私も育休中に二人目を授かり、現在妊娠中です✨

私も2ヶ月だけの復帰なので、結局1人目の育休を延長してそのまま産休に入ることになりました!
職場には迷惑かけちゃいますが、お互い堂々としましょ😉‼︎

のののママ

おめでとうございます!
私も復帰して一ヶ月で産休の予定です。肩身狭いですよね〜
いっそのこと全部有休にしてほしいほど、姿を見せたくないです。

はるママ✿

おめでとうございます🎊
私も今月末まで育休中で、来月から仕事復帰です。現在妊娠初期ですが、順調にいけば仕事復帰半年で産休に入ります。
周りにも半年で産休に入る人が多いからなのか、そうなんだ!くらいにしか思われていませんでした😊
やれることだけしっかり仕事していこうかなぁと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
職場から迷惑がられる空気感って嫌ですよね💦
私は1人目の時に面と向かって「迷惑だ」って言われました😣
安定期に入って報告したのですが、上司が同僚に「今、妊娠が分かったって報告された」と風潮し、無計画で妊娠に気づかずにいたような口ぶりで酷かったです🥲
実際は不妊治療してたんですよね…

育休から復帰してちょうど1年経ったのですが、もう少しで妊娠4ヶ月になります。
まだ職場に報告していませんがまた嫌な空気感や暴言、陰口言われると思います😑

本当に悪いことをしている気になっちゃいますが、たくましく生きていこうと思います❗️
お互い頑張りましょう☺️