※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

明日、息子が4本の予防接種を受けることになり、負担が心配。医者は大丈夫と言うが、母は心配。一気に終わらせるのが良いか迷っている。

明日、息子が予防接種デビューします。
一度に4本打つのですが、
負担になるんですかね⁇
長男の時は2本でした。
色々あり病院を変えてそこでは
4本打てると言われたので
一気に終わったが良いのかな?と
私は思ったのですが
母は「いや〜負担になるやろ」と
でも、医者が大丈夫て言ってるから
大丈夫なんじゃ無いの?
良くなかったら一度にしないだろし
と思うんですが😅

コメント

ままり

3人とも一気に打ってます。
これから当分の間は毎月あるので分けて打ってたら体調不良でズレたりすると打てる期間過ぎたり...とか有り得ると思います。
しかも病院行く回数増えるのが1番嫌です💦

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、長男の時は
    毎週病院に行ってて、熱があったら
    打てないから帰されたり😅

    コロナ流行ってるしなるべく病院に行く回数は減らしたいですね😥

    • 1月24日
K.A.A.T

4本一気に打ってます!
それなりの副反応はあると思いますが打てる時に打っておいてっての方が私はいいかなって💦
上の子もいて息子は風邪ひいててで延びて延びてがあったので😅

  • ゆう

    ゆう

    私も打てる時に打つのが
    良いかなっと
    思ってます.笑
    確かに熱出したりしたら
    打てなくなるから大変ですよね😥

    • 1月24日
deleted user

そうなんですか?
一度に打てるので大丈夫ですよ😊

  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですよね‼︎
    めちゃくちゃ負担じゃ無いの?と
    言われるので、
    毎回病院に連れて行くのも
    負担になるっちゃない?て
    言ったら
    考え方次第やろけどと
    投げ捨てられました😥
    病院側が大丈夫だとしてるなら
    したがって私は思ってます笑

    • 1月24日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
病院側も一度に打つのを推奨しているし今は別々に打つ人あまりいないと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!
    良かった😅

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、子供の負担を考え同時接種しない方針の病院で、1種類ずつ打ちましたが何回も行かないといけないし、頻繁に注射打つし、スケジューリングもめちゃくちゃ大変でした😂
やはり同時接種は子供の負担にはなるんでしょうね💦
下の子は引っ越したので同時接種の病院に行きました🙌熱測ってないので分からないのですが、ちょっと体が熱かった事が一度あった様な、、でも目立つ体調不良はなかったです🙌

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    うちの子も2種類ずつの接種
    だったんですが
    体調不良になった事ないです‼︎

    • 1月24日
283

親世代からすると、一気に何本も打つのはびっくり!って感じですが、定期接種の種類が昔よりも増えているので、仕方ないです😅って伝えてます😂
時期がずれて打てなくなる方がこわいので、私はできるだけスケジュール通りに一気に打っていきたいです😊

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    種類も増えてるのか、
    あ、確かにロタは
    2年前は任意でしたしね😅

    私も打てなくなる前に
    早めに済ませて行きたいです😥

    • 1月24日