※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2度目の流産を経験し、手術を受けた女性が、精神的に辛く不安な気持ちでいっぱいです。次の妊娠に前向きになれず、心の傷が癒えるのか不安です。時間が経てば少しずつ前を向けるでしょうか?

2度目の流産をし、先日手術をしました。

2回目…という事で、精神的なダメージもかなり大きく、悲しく辛いです。
1回目は娘を妊娠する前で、完全流産でした。今回は稽留流産でした。

今はまだ、次の妊娠に対して前向きになれません。
次また妊娠できたとしても、また流産したらどうしよう…と不安な気持ちに襲われます。

時間が経てば、少しずつ前を向けるのでしょうか?
少しずつ心の傷も癒えてくるのでしようか?

コメント

ラティ

1度流産を経験すると、しんどいですよね🥲
私も上の子の前、不全流産しましたがすぐ妊娠し、無事に出産。半年後に多分妊娠してたのを流産?大量出血からの3ヶ月後に妊娠、出産しました。

時間がかかっても少しずつ癒えてくと思いますよ🥺
今はゆっくり休みましょう🤲

newmoon

辛いですよね。
私も去年の4月に稽留流産で手術しました💦
稽留流産の1年前は化学流産しており、通院して1年越しの妊娠だったのもあって精神的に参ってしまい、それから心療内科にかかっています😓
病んでしまったのは流産だけが原因じゃなく、都内に住んでることもあってコロナ禍で色々なストレスもあったことが関係していると思ってます。。
時間が経ち、私の心も少しずつ癒えてきました。みるくさんの心の傷も少しずつ癒えていきますように。
まずはご自身の心身のケアを最優先されてくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
私も今回2度目の稽留流産となり、手術予定です。
不妊治療していますが、年齢的にも時間がないので、無理にでも前を向いて、治療を続けます。
私もとても悲しいですが、息子や家族とゆっくり過ごして、今ある幸せを感じるようにしています。
みるくさんの傷が癒えていくことを祈ってます🙏