※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばみ
妊娠・出産

一人目が早産でNICUのある病院に搬送された経験あり。二人目も同じ病院がいいと言われるが、少し遠いため悩んでいる。引っ越ししたため、今回は違う病院になる。

一人目が早産だった方、二人目以降の出産はNICUがある病院にしましたか?

一人目が32週で破水し、個人病院に通っていましたが、NICUのある病院に搬送され出産しました。
二人目もNICUのある病院にした方がいいよと出産した病院で言われたのですが、今回NICUがある病院が少し遠いので悩んでいます。

引っ越しした為、一人目とは違う病院になります。

わかりづらい文章になってしまいましたが、アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m💦

コメント

ひー

1人目35週で破水しての早産でした!元々、NICUのある総合病院に通ってました。
心疾患もあったので、NICUにある病院にしてて良かったと思ったので

2人目も何かあった時にすぐに対応できる総合病院一択でした😊

距離にも寄りますが、、

うちは車で15~30分の距離でした!

  • ろばみ

    ろばみ

    コメントありがとうございます!🙏✨

    プロフィール拝見させていただいたのですが、お二人目は39週だったのですね✨😆
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    早産の傾向がでたりとかはありませんでしたか?
    また、何か手術など予防はされましたか?💦


    総合病院だと40分、今の個人病院だと30分です。ちょっとの差なんですが、総合病院は山道が多いのも難点でして😅

    • 1月24日
  • ひー

    ひー

    1人目は、何も前兆なしです!
    切迫流産、切迫早産など言われたこともないし、子宮頸管なども指摘された事なしで、
    本当に急に破水して、陣痛は来ずだったので次の日に促進剤でという感じです🙆‍♀️

    2人目は、臨月手前まで働いてて結構歩いたり自転車乗ったりしてましたが、何も問題なしでした!
    2人目も破水からやったので
    なんか体質的なもんなのかな〜とか思ったりしてます(笑)

    上の子が心疾患あったこともあり、私個人的には総合病院推しです🤣
    子供だけ別の病院に転院したりでその後通ったりという面を考えたら余計に総合病院の方が安心かなと思ってしまいます❣️

    • 1月24日
  • ろばみ

    ろばみ


    すみません!
    下に返信してしまいました😂💦

    • 1月24日
  • ひー

    ひー

    ほんとに何も前兆なかったので自分でもびっくりしました🥵
    私も2人目も早産や、切迫なるかなーと覚悟の上働いてたんですけど全然なんともなく🥺それもまた驚きでした(笑)

    またなにかあればいつでも~♡

    • 1月25日
ろばみ

お返事ありがとうございます!✨

何も前兆ないパターンもあるのですね😲2人目は臨月手前まで働いてたなんてすごいです😢✨
一人目早産だと二人目も早産になりやすいと聞いたのですが、そうでない経験を聞けて心強いです!!!

そうですよね…🤔
赤ちゃんのことを考えたら総合病院の方がいい気がしてきました🤔

貴重なお話を本当にありがとうございました😭✨今後の参考にさせていただきます!
検索魔になりつつあるので、また何か質問してたら暇潰しにでも答えてやってください🤣笑