※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのお部屋に加湿空気清浄機は必要でしょうか?必要なら教えてください。

赤ちゃんのお部屋や、ベビーグッズを少しずつ準備してます☆
加湿空気清浄機はあった方が良いですか??これあった方がいいよというものや、別に用意しなくてもいいよというものがあれば知りたいです^ ^☆

コメント

ママリ

加湿空気清浄機、あればいいなとは思いますが絶対に必要!って訳ではないですね。これは個人差あると思います。
余裕があれば購入してもいいと思います。わたしは里帰り中実家で使ってました。今の家にはないのですが、最近息子が喘息かもしれないということで、あと夏で窓を開ける機会も増えたので欲しいな〜と思ってます。

余談ですが新生児の頃、頻繁にオムツ変えをするときにうちのはオムツの臭いに敏感に反応してオムツ変えの度にゔー!という機械音がしてうるさかったです。いつもは静かなんですがね(>_<)臭くないし!笑

必要なもの不必要なものは人それぞれ生活スタイルとかもあって違うから、ネットで出産月と必要なもので検索したら必要最低限のものがでてきますよ✨わたしはそれを参考に必要最低限のものだけ買ったので不必要な物はあまりなかったです(*^^*)

長々と失礼しました!

ヒトユウ

息子は冬生まれだったので、加湿器付き空気清浄機は準備しました♡
あって良かった物は…
大人と一緒の浴槽に入りだしてから、赤ちゃんの足の指の間に挟まってた埃が、水面に浮くので100均等で売ってるゴミ取りネットがあると便利です。
要らなかった物は…
沐浴液です。
肌トラブルの原因になるらしく産院の助産師さんに使わないよう言われました。
結構高いのにもったいなかったです。

みぃちゃん

ご丁寧な返信ありがとうございました。これから揃えないといけないものは沢山あるので、出費も嵩むしなにを優先にすべきか悩んでいたので、コメントを頂き有難かったです^ ^本当にありがとうございました☆ネットでそのように検索してみようと思います^_^
貴重なご意見、ありがとうございました^ - ^

みぃちゃん

丁寧なコメントをありがとうございました☆(^o^)
お風呂の時のネット、思い付きもしなかったです>_<やはり子育てしている方の意見は、とても参考になります☆( ^ω^ )
沐浴液もいらないのですね。教えて頂きありがとうございました☆