※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で流産の可能性に不安。心拍遅くなったが回復する例は?胎芽成長遅いが問題なし?夫は頑張ろうと支える。期待と不安が入り混じる。

4週6日で胎嚢確認。
6週6日で正常な心拍を確認したが胎芽は少し小さめ。
7週3日から少量の出血と血の塊・下腹痛があり、
7週5日に病院へ行ったところ心拍がとても遅くなっており胎芽も成長が遅く6.6mmしかないとのことでした。
1週間後に再診して流産かどうかが決まるそうです。

初めての妊娠で、心拍確認もできとても喜んでいたのですが流産の可能性が大きくなってきて辛いです。たくさん泣きました。

正常な心拍を確認した後に心拍が遅くなり、その後また正常に戻った方などはいますか?
胎芽の成長が遅くても週数を重ねるにつれて大きくなり問題なく出産できた方はいますか?

夫は妊娠できる体だってわかったしまた頑張ろうと言ってくれます。病院に行く前までは今回がダメでもまた頑張ろう、気持ちを切り替えようって私自身も思っていたのですが、実際にダメかもしれないと先生に言われるとなかなか受け入れられません。一度心拍は遅くなったけど1週間後にはまた元気に戻ってくれるんじゃないかと期待してしまいます…。

コメント

ななこ

初めての妊娠で私も4週で胎嚢確認、7週で心拍を確認しましたが、小さめ。その後の検診で育っていなくて流産したことがあります。

とても心配でたくさんママリで投稿して聞いてみたり、いろいろしました。

元気に育ってくれると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、辛い経験をお話しいただいてありがとうございます。
    ネットだと色々な情報があったり知りたいことについては書いてなかったりでママリで実際に妊娠出産している方のお話を聞けるのは嬉しいです。

元気に育つことを祈りつつ、最悪の状態になってもきちんと受け止めて次に繋げられるよう頑張りたいと思います。

ご意見ありがとうございました!!

• 1月24日
はじめてのママリ

私もいま妊娠中なんですが似たような状況です。
生理予定日から1週間ちょい後に病院に行ったのですが胎嚢が小さいねと言われまた1週間後に行ったのですがその時は心拍の確認はできたけどまだ小さめと言われ次は来週行きますが不安です😭

なんのアドバイスなどにもなってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方がいると思うと心強いです…!
    来週病院に行くまで不安が続きますがお腹の子を信じてお互いストレスを溜めないように過ごしましょう😢

とんでもないです!お話もらえて嬉しかったです☺️

• 1月24日