※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。肌着+長袖ロンパースが暑く感じる場合、薄めの半袖ロンパースを着せると寒くなる可能性があります。暑さや寒さを感じる基準は個人差があります。

同じくらいの子が居ましたら回答お願いします!
生後3ヶ月です。
今の時期、お洋服はどの様なもの着てますか?
暑いのか寒いのかよく分からず、、
肌着+長袖ロンパースだったのですが、汗もがひどくて。
暑くはないですよね…?
薄めの半袖ロンパースだと寒いですか??

コメント

マロン

5ヶ月ですがうちの子も汗っかきなので部屋では薄いロンパースお出掛けするときは裏起毛にするか肌着に裏起毛でないロンパースとジャンパータイプのカバーオールにしてます!
寝返りとかもできないので汗すぐかきますよね😫

• マロン

マロン

半袖だと寒いと思うので長袖一枚にしてあげてもいいかと😊!
    肌着を着せないか暖房を消したり暖房の調整を低めにするとかわたしは対応してます😌

• 1月24日
  • みや

みや

ありがとうございます!早速長袖のロンパース一枚にお着替えさせました^ ^!

• 1月24日
  • マロン

マロン

うちの子も汗すごくて西松屋とかにある汗取りパットも、良かったですよ!
    それなら、すぐ着替えさせられるしぱっと替えれるので😊
    毎回着替えさせるのもめんどいしそれだけ替えるだけで汗も予防になるかと(^-^)

• 1月24日
  • みや

みや

汗取りパット良さそうですね✨早速買いに行ってきます🤤

• 1月24日
  • マロン

マロン

はい!毎回汗具っ処理なので、着替えも大変だし衛生的で良かったですよ(*^^*)最近寝返りとかもできたり寝るときパジャマも薄手にしてお布団で調整したりしてます😊
    あとは、保湿してあげて湿疹をなくしてあげるのもいいかなとおもいます(*^^*)

• 1月24日
ぷー

生後1ヶ月未満児を育ててます。
我が家は常にストーブを付けているので、室温は20~25度を保っています。暑くても28度くらいです。
冬だからと思ってモコモコの服を買っていましたが、赤ちゃんには暑かったようで、今は長肌着とモコモコしてないロンパースを着せていますよ。

• みや

みや

12月後半位寒かったのでもこもこ着せてました!✨
    ストーブ良いですね!乾燥とか気にならないでしょうか?

• 1月24日
  • ぷー

ぷー

今のところ、ものすごくカサカサになってる感じは無いです。新生児特有の皮むけ?はありますが笑

• 1月24日
はじめてのママリ

同じく3ヶ月です!

ですが、うちは、
肌着+長袖ロンパースで1日中、寝る時も同じですが、汗疹出来た事ないです。
体質の問題もあると思いますが、、🥺

お写真の様な服装だと
今の時期は寒いかと、、😮‍💨

• みや

みや

汗かきなんでしょうね😂
    早速長袖の薄手のロンパースに変えてみました!夏場の赤ちゃんも大変ですがこの時期は寒いのか暑いのか分からないので気を使いますね😂

• 1月24日