※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の事で相談です昨日セキスイハイムに行きました、その方は他のハウス…

家の事で相談です
昨日セキスイハイムに行きました、その方は他のハウスメーカーの悪口だったり上からものを言う感じであまり良くなかったでのですが、セキスイハイムの家はすごく良かったです。50年ローンを組んだら建てれると言われたのですが良い家を買うために50年のローンを組むべきか返せる範囲内の家にするか迷ってます。どうしたら良いでしょうか。
タマホーム一条工務店セキスイハイムで迷っています。
年収403万です

コメント

deleted user

一条は性能で売ってます!(՞ . .՞)"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性能がすごい良いのですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!他より、他のメーカーさんにも一条さんには勝てないって!
    私は全てメーカーみて、例えばミサワさんで一条の話したり積水ハウスで話したりセキスイハイムで話したり!一条には勝てないって営業さんに毎回言われました

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにすごいのですね!
    セキスイハイムの営業の方は悪口ばっかだったのでてっきりやばいのかと思いました🥲

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来て欲しいから(笑)
    大阪ですが、一条には叶わないってセキスイハイムも言ってます(՞ . .՞)"

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、良かった。
    なんか裏で良くないこともしてるって聞いてもうセキスイハイムしか見えてませんでした🤣本当にありがとうございます😊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪くいうメーカーと、営業さんて売上ないかも!
    一条は絶対に、悪く言わなくて🤨
    それだけ、売上あるんですよね😂
    太陽光も、売電あるし床暖房は一条は標準です(՞ . .՞)"

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦悪く言わないところが良いです😭床暖房標準ってのはどういうことですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オプションじゃなく、ついてきます!アイスマートとゆう種類なら!!
    他の種類に床暖房はオプション!
    今はグランスマートとゆう、種類追加でそれも床暖房は標準です😉

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!!床暖房がついてくるんですね!!!
    グランスマートとはなにですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グランセゾンとアイスマートが重なった新ブランドで!
    見た目はグランセゾンで、中身がアイスマート!
    アイスマートの性能が全てのブランドで1番です!けど、制限ありで希望間取りが作れない( ⍨ )
    だから、嫌な方はアイスマート辞めてグランセゾンにします!(՞ . .՞)"グランセゾンは、自由な間取り。けど、性能は、、、です!
    しかし!グランスマートが発売されました!!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!教えて下さりありがとうございます😳でもそのグランスマートにしたらやはり他に比べて高いですよね?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日に地縄確認したときに
    値段聞いたら数百万はかかるかもと聞きました!
    我が家は、外構を可愛くしたから周りに一条はみんな同じ家にみえるって批判されても、、可愛いオリジナルな家にしましたよ(՞ . .՞)"

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ローン50年はヤバいですよ。。
うちは年収800ですがその中で建てられるならタマホーム
頑張って一条が限界だと私は思います。。それでも高くて(土地代も)うちは建売にしました。
50年ローンなんてとんでも無いと思います。辞めた方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    ローンに終われるのはしんどいですよね。。。
    ありがとうございます🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金銭的余裕は心の余裕だと思います😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお金にいっぱいいっぱいなるのもしんどいですよね💦
    建売ってどうですか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安いですし、嫌なところあればリフォームしてますし、特に苦に感じた事ないですよ😊なんせお金に余裕があります!
    そりゃあ、注文住宅憧れますがうちは余裕を持ちたかったので諦めました🤦‍♀️笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も余裕がある方が良いです😭嫌なところとは例えばどういうところがありましたか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓が多すぎて暑い、寒いので一つ潰してエコカラットつけたり、フェンスがチャッチィので変えたりしましたよ✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね😊
    そんなことも出来るのですね!教えて下さりありがとうございます😊

    • 1月24日
ままり

土地は持ってる感じですか?
その年収で大手で建てようと思うのがまずすごいですね…
タマホームならいけそうですが😣😣
50年ローンなんて組むもんじゃないですよ。

人生において何を大切にするかは本人次第なので
家に全振りしても良いかとは思いますが…
さすがに無謀かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地持ってないです💦なんかすいません💦
    営業の方が何回も何回も電話かけてきてくださって話だけでもとおっしゃってくださったので話聞くだけならと思い💦
    そうですよね、ありがとうございます。

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    いえいえこちらこそ失礼な言い方でしたね、すみません😣😣

    ただ本当に家に全振りしちゃうと日々もカツカツだし、娯楽費、旅費などもカツカツになり
    人生楽しくないですよー😭😭💔
    営業の人は家売れれば良いので良い事しか言いません😞

    注文住宅憧れますけどね。その気持ちは分かるのですが😣💓
    うちは建売にしました!!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ私こそすいません💦
    私も旦那もこんな年収でってわかっているのですがあんな綺麗な家見るとつい気になってしまい、50年組むべきなのかなとか考えてしまい😭
    りつこさんのおっしゃる通りです、ありがとうございます。確かに住んでからが大変ですもんね。。。
    建売ってどうですか?決めてとかありましたか?

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    分かります、分かります。
    綺麗なおうち見るとこんな家に住みたいなぁってなっちゃいますよね😣😣💓
    50年は皆さん言ってますが本当にやめた方が良いです。
    営業の人はあなたの人生の責任とってくれませんから…

    私は住みたいところで家を土地からってなると億になってしまうところで
    中古マンションか建売かの2択でした😂笑
    建売は収納少ないところが不満ですが、立地は良いので将来は売って
    マンションに住み替えかなぁと考えてます!!
    建売なら立地良いとこ多いし価値も下がりづらいです!!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回でよくわかりました、50年やめときます😭

    でも住みたい場所ってめちゃ大事ですよね!
    建売にしたら耐震性大丈夫かなとか心配でしたけどお話聞いてもしその時がきたらマンション買ったり家売ったり何か方法はありますもんね!
    なんか心配してた事が一気に吹き飛びました🤣ありがとうございます🥰

    • 1月24日
🌻ひまりん🌻

ローン50年なんてあるんですね!!最長40年だと思ってました。
若いのなら50年ローンでも良いのでは…と思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うにさんは家買いましたか?

    • 1月24日
  • 🌻ひまりん🌻

    🌻ひまりん🌻

    私は若くないので35年ローンですが、去年、家 建てましたよ^ ^

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり35年ですよね!
    ハウスメーカーとか聞いてもいいですか?

    • 1月24日
🍀

同じく家建てるときにセキスイも見ましたが営業担当が無理だった(しつこい、違うHMの評価下げる、態度)のでやめました。一生付き合うとなると、無理だわ!ってなって!結果ミサワホームにしました🏠
50年ローンはびっくりですよ😢
やめた方がいいと思います!
ホームメーカー側も買って買って!って煽ってくる所じゃなくて、余裕があって説明に納得できるところで買うのが1番ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!!
    私はもう年収も無理やから良いって言ってるのに何回も何回も電話かかってきてボイスメッセージも入っていて。出なかったら毎日かかってきたこともありました💦
    そうですよね、そんなしつこい方とずっととかしんどいですよね💦
    もし差し支えなければミサワホームも私からしたら中々高い家だと思うのですが建物価格って聞いてもよいでしょうか?

    • 1月24日
  • 🍀

    🍀

    ミサワホーム見ましたか〜?うちは蔵を気に入ってミサワにしました😌
    あと、担当の方はすごく良い人でした!セキスイの方は同じくずっと電話、お願いだからもう一度だけチャンスをくれ!って言われてちょっと笑っちゃいました😂上物は3500ちょいぐらいだと思います!スマートハウスにしたので抑えられました!

    • 1月24日
  • 🍀

    🍀

    ちなみにうちもお金持ちではないのでまあまあカツカツです!ですがやっぱりお家は落ち着くし後悔はないです😌

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    そんなこと言われたんですね、私も笑っちゃいました、笑
    すごく勉強になりました🥰色々教えて下さりありがとうございます🥰

    • 1月24日
deleted user

土地なし、旦那がとある公務員ですが周りはセキスイハイムはたけーから俺らじゃ買えんw、土地有りでフルタイム2馬力かなーって歴代の先輩達から言い伝えが来ます。

今おいくつですか?
50年ローンプラス、修繕費が掛かってきますが大丈夫ですか?
あと、土地買って上物建てて、フェンスや駐車場などもかかってきます😵‍💫家具家電もあります😓

うちは一条は辞めろと義父に言われたので、家の外観が好みの旦那が一条がいいって大騒ぎしてたのにそのひとことで辞めました(一条工務店が始まった地方に住んでてそのエリアの元タクシードライバーなので、何か知ってる可能性が大です)

うちは、パナかトヨタあたりを考えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高いのですね💦
    25歳です!
    パナソニックも結構高いですよね?😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少々我が家は援助をするというお話があるので…、パナあたりでもなんとか行けそうかなって感じです😊

    ハイムがいいのはとっても分かります。周りでも金あったらハイムがいいーって言ってる方は結構います😓

    うちはメーカーを絞り、建売も検討しつつ、って感じですが営業がクソだったらそこじゃ買いません😇

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭援助良いですね😭羨ましい。。。
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

50年ローンって、、、そもそも存在するんですね?
元本全く減らなそう。身の丈に合ってないですよ…

ローン組むのでもせいぜい2500万までだと思います。
その中ならタマホーム一択だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。意見下さりありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのままり

50年ローンはやばいな😂
と思いますがまだ20歳とか若いならありかも?と思います...
でもローン返す前に外壁とか修繕費かかってきそうですね。

他所の悪口いうとこはあんまり好きじゃないので
そこで頼むにしても担当変えてもらいます。
他所の悪口言って他所を下げないといけないって自分の会社の良いとこ言えないの???ってなるので。

建売とかも考えつつ
他のHM行ってみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、50年はやばいですよね🥲
    もう少し勉強します。ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

50年ローンって初めて聞きました!
家買ったらローンだけじゃなくて、資産税もかかるし50年も修繕なしでは無理なのでローン+αの支払いができるかが問題ですよね!
しかも20で組んでも70まで支払いとか一生ローンのために馬車馬のように働かないとだめですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、今はよくても先が大変ですよね🥲
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしとこは セキスイハイムで建築予定ですが 他社の悪口は聞かなかったですよ☺️
ちゃんと身の丈あった金額で納得して契約しました
担当も当たり外れはあると思いますし はじめてのママリさんが信用できて気に入ったお家で建てるのが良いと思います
セキスイハイムの家が気に入ったのなら もうちょっと勉強して下さいと 他はこんな金額でできるみたいとか 金額は最高でもこれくらいで考えてますとか 色々言った方が良いです🙋
ローンが50年はびっくりですが月々の支払いが低いと返す期間も長くなりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セキスイハイム良いですね😭
    担当の方次第なのですね🥲もう少し私も勉強してみます😭ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当の方と合う合わないはあると思います 
    色々見たり 話聞いたりしてからでも遅くはないと思います💪
    素敵なお家に出逢えますように🙏✨

    • 1月24日
もこもこにゃんこ

50年ローンはきつそうですね💦
うちはセキスイハイムで建てましたが、担当さんは他の悪口は絶対言わない人でした。
担当さんは旦那の友達でしたが、他の店舗に移動になった時にその店舗の人が他を悪く言う人だったみたいで、そう言うのはダメだって指導したって言ってました😅

セキスイハイム、住んでみてとっても良いですよ。
ただ、やっぱり高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😭
    でも担当の当たり外れがあるのですね、めちゃ勉強になりました🥲ありがとうございます😊

    • 1月24日
ママリ

50年ローンはあり得ないです!
何があり得ないって、そんな無茶な提案をしてくるその営業さんがまず一番あり得ないですね😅
売れればなんでもいいという魂胆が見えすぎていて印象悪いにも程があります😭
どうしてもハイムというならもっと親身になってちゃんとこちらのことを考えてくれそうな営業さんに変えてもらうか、通えそうなところに他の支店があればそっちに行ってみるか…
ご存知かもしれませんが大手は営業個人というより支店による当たり外れも大きいです😖
その営業さんがどのポジションかはわからないですが、とにかくガンガン売れ!客のことなんて考えなくていい!みたいな上司がいる支店だったら他の担当に変えても同じかもです😅
今おいくつか存じ上げませんが、例えば20歳だとしても50年だとローン完済時には70歳ですよ?
一体いつまで仕事するつもり?ってなりません?笑
年金からローン返済とかまず絶対無理ですしね😅
そしてメーカーについてですが、セキスイハイムのどういったところが気に入りましたか?
展示場見てよかった!とかじゃなく具体的に耐震性が、とか全館空調が、とか、あるいはデザインとか。
そのお気に入りポイントを条件として探せば同じくその点を売りにしている工務店さんなんかも見つかると思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通りです😭
    50年なんてむちゃですよね。。。
    ご意見ありがとうございます😭
    その営業の方は責任者の方なのでちゃんとした方なのかなと思っていました。
    もう少し勉強してよく見てみます。ありがとうございます😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も家が欲しいと思った時に何も分からず、展示場に行ってセキスイや一条などで話聞きに行きました^ ^どちらも魅力的でしたが高く無理だねってなりました。(年収360万です)
建て売りも考えましたが家をせっかく買うなら注文住宅がいいとなり地元工務店で建築中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭地元工務店は建物価格とかどんな感じですか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地が800万くらいで、土地、建て物、外構含めて3400万くらいです^ ^

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考なりました!ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

25歳なら50年ローンは無しですね😢😢
私の主人も今24歳で今年25歳で40年ローン組みましたよ!
でも住宅ローン控除が無くなるタイミングで繰り上げ返済する予定です☺️!

年収的にタマホーム一択かと思います!!

一条も割としますし、お家の大きさにもよりますがセキスイハイムにお話聞きに行くと最低4000万は必要と言われましたよ(建物だけで)😢

固定資産税、光熱費も上がりますし修繕費の積立も必要になってくるので毎月の支払いが3万ぐらいは増えると考えた方が良いです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね💦めちゃくちゃ勉強になりました!
    ちなみにどちらで建てられましたか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はアイ工務店で今建築中です☺️🏠

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイ工務店なのですね😊
    建物価格とかってどれくらいでしたか?🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地は祖父から貰ったので掛からなかったのですが解体費用が200万、外構費用が200万で建物は3400万でした🏠!
    そこから値引きしてもらって3200万程です☺️♥

    オプションで200万程使ったので3000万ぐらいですかね☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプションつけなかったら3000万ってことです!!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもそんなにするのですね😭教えて下さりありがとうございます😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構しますよ~💦
    ローコスト住宅以外は普通に3000万超すと思います🥲

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ローン50年は絶対後悔します😭